危険!まかり通るブレーキなし暴走自転車「ピスト」
(iza)


あーあ、
というとう こんな書かれ方しちゃったよ・・・。(v_v;;


自転車を ただの”流行りもの”くらいにしか考えてない雑誌とかで、
”ピストはカッコいい”
なんて取り上げるもんだから、
カッコだけで乗って事故る人
が増えたんだろうねぇ・・・。


本当に一部のマニアックな人たちが、
リスクを背負って楽しんでいたモノが、
こういう形で規制対象にされていくってのは
寂しいモンですねぇ・・・


関連記事

治験ボランティア
って、たまに耳にしますが、
承認前のクスリを投与されるということで、
なんだか、
人体実験っぽいイメージがありません??

でもそれは、
あくまで偏見に満ちたイメージだったようです。

この 治験 の実績において日本を代表する企業
インクロム
のホームページによれば、

実際には、
「専門医の丁寧な診察」の元で、
常に「状態を正確に把握」して進められるため、
非常に安全なものであることが判りますね。

また、
新しいクスリを世の中に送り出すためには
必要不可欠なプロセスであり、
非常に重要な”社会貢献”の一つと言えるようです。

インクロム では、
”糖尿病””高血圧症” など、
生活習慣病に関連する治験を主に行なっているようなので、
該当疾患のある方は 一考してみてはいかがでしょう??


ワタシも高血圧なので、
ちょっと考えてみようかと・・・(^_^;;


関連記事

協力会社の品質連絡会のため、
三木まで ドライブです。

自分の運転じゃないから
ラクチンぷーです。(^_^)v
関連記事

Windows 7が半額になる先行予約スタート!
(GIZMODO JAPAN)


悩ましいなぁ・・・

"Windows7 Home Premium"が ¥7777
というのは魅力的過ぎるんですがねぇ・・・


ということで早速
期間初日6/26の昼休み
楽天のJoshinを見たら既に売り切れ
なんですが・・・(-_-;

MicrosoftのサイトからDLで買うしかないのか・・・(v_v;;




関連記事

きょう、まつか。はサポートしたかった。
それできょうまつか。と、ギャラリーにメールした?

*このエントリは、ブログペットの「まつかめ。」が書きました。
関連記事

「カーネル・サンダース人形」
補修作業終えお披露目 大阪
(iza)



もう少し キッチリ直してあげた方が・・・

こんな中途半端な直し方するから、
今期のタイガースがダメダメなんじゃないの???


関連記事

夜限定!
自転車の車輪に文字や絵が現れる「Monkeylectric」
(動画あり)
(GIZMODO JAPAN)




以前にも 似たようなアイテムがありましたが、
今度の「Monkeylectric」
表現力が凄いですねぇ!!

発売元のサイト
http://www.monkeylectric.com/index.htm
を見ると、

"MonkeyLectric Monkey Light"
"MonkeyLectric Video Pro M464Q"

の2種類があるようですが、
YouTubeのモノは
"MonkeyLectric Video Pro M464Q"
みたいですね。

ここまでの表現力は要らないので、
"MonkeyLectric Monkey Light"でいいから欲しいですねぇ。(^_^;;
(こっちが$60ですね。 Video Proの値段は書いてない・・・?)


P.S.
"Video Pro"のギャラリーを見ると、
”リン・ミンメイ”が居るんですが・・・(^_^;;;



関連記事

今日 初めて
モカ様の フィラリア予防をしに
動物病院へ行ってきましたよ。

いろいろタイプがあって、
 ・錠剤タイプ (1回/月 ¥700/回)
 ・おやつタイプ (1回/月 ¥700/回)
 ・滴下タイプ (ノミ駆除兼用 1回/月 ¥1700/回)
 ・注射 (1回/年)
から選べるのですが、

”注射”は成犬でないと出来ないらしいので、
その他から選ぶことになります。

ランニングコスト的には、
”錠剤タイプ”か”おやつタイプ”を選びたいところなのですが、

公園の草むらで遊ぶことが多いので、
やはり ノミ・ダニ対策が必要かな・・・ということで、
”滴下タイプ”を選択しました。

ただし、
フィラリア対策は 6~12月
ノミ・ダニ対策は 6~10月
と微妙に異なるので、
11~12月は、”錠剤タイプ”か”おやつタイプ”にするかもしれません。


でだ、
”滴下タイプ”は、首筋に毛を掻き分けて滴下するだけなので、
薬剤さえ入手できれば自分でできそうなのが・・・(v_v;;



関連記事

結局、
今週も「パパス」定時(2時半)まで飲んでました・・・(^_^;;

今週は、ちょっと煮詰りモードに入ってたのですが、
楽しく 発散できました。 (^_^)v

まこっちゃん

さ、シャワーして寝よ・・・zzz

P.S.
相変わらずの ママと佳奈さんのパワー炸裂と、
やっぱりナイス(死語)な「まこっちゃん♪」に加え
これまたナイスな「まなちゃん」という新人さんも加わり、
ますます 謎な世界が繰り広げられましたとさ・・・(^_^;;


関連記事

20090627022426
そろそろ お開きでーす!
関連記事

20090626213957

関連記事

むむっ・・・

噂の「まこっちゃん」から

「来てね」メールが来ました♪

るん♪♪ (馬鹿)

さあ、どうする?
関連記事

かぐやが墜落前に撮った最後の写真(動画)
(GIZMODO JAPAN)




去る 6/11 に、月面へ落下した「かぐや」ですが、
最後の最後まで いい仕事 をしてくれてたんですね・・・

ただの機械なのですが、

役目を淡々とこなし、
淡々と終わりを迎えていった その姿には、

ちょっと感動を覚えます・・・。


関連記事

異性との距離感
簡単にまとめた図
(GIGAZINE)




むーん、なるほど・・・・


でもね、
付き合う前とか、
付き合い始めとか、
結婚前とか、
結婚して3年後とか、

その時々で、この図での位置が変わるんですよね・・・

それが難しい。(v_v;


関連記事

6/23が発売日だったのを
すっかり忘れてました・・・

「ペプシしそ」

というわけで、
今日の会社帰りにコンビニで買ってきましたよん。

CA3C0547(2).jpg

今日は、
定時日なのに 定時後からヘヴィな打ち合わせで、
ダメージ大だったので、
風呂上りのビール(偽)は控えて、
この
「ペプシしそ」
を飲んでみました。

先日の
「コカコーラ カテキンプラス」
若干 期待外れだったので、
今回もあまり期待してなかったのですが・・・


とりあえず、
キャップをプシュッと空けて香りを嗅ぐと・・・

本当に”しそ”だ。(^_^;;;

ひるまずに、
グイグイっと飲んでみると・・・

やっぱり”しそ”だ。(^_^;;


でもね、
全然嫌な感じがしないんですよ。これが。

zeroさんの様に”しそ嫌い”の人には辛いでしょうが、
案外ありなんですよ。


というか、この味は どこかで飲んだような・・・・

と考えてみると、
嫁さんの実家で作ってくれてる「しそジュース」
炭酸で割ると、こんな感じになりそう!!

まあ、色は違うんですけどね。


ただし、

今流行りの「ゼロカロリー」ではない
ということと、
先日の三ツ矢サイダーオールゼロに比べると
かなり炭酸がキツメであることが、
若干 オジサンには辛いところですが、

このさっぱりした味わいは、
風呂上りに飲んだりするのに良い
かもです。(^-^)v





関連記事

20090624202516

出入り業者さんから
職場に差し入れがあったみたいで
みんなに配ってくれたんですが‥‥


塩分とミネラルがタップリ過ぎて、
エアコンのかかった事務所で仕事をしているワタシには
高血圧助長効果
しかないかもしれません‥‥(-.-;)


屋外作業やスポーツで、
給水時に舐めると良いんでしょうけどね。(^_^;;



水分補給サポートキャンディ-ハイマウント-HIGHMOUNT 塩熱飴Sports


関連記事

今日は モカ様の しつけ教室(2回目)でした・・・

DSC00184.jpg

前回は
他の犬を怖がって全然ダメダメでしたが、

今回は、
約2週間かけて、近くの犬が集まる公園で特訓したおかげで、
犬見知りが 少しマシになってきたようで、

それなりにレッスンになってきました。(^_^)v


関連記事

20090621173421
雑誌『いぬのきもち』のwebサイトで
プレゼントに応募したら‥‥


¥5000の商品券が当たりました!

なんか最近、
流れが変わってきたような気がする‥‥。(^_^;)
関連記事

先日 届いた「ホルモン」
今晩の夕食でイタダキましたっ!

そう、
「旨イイ!」で紹介された
「もつ鍋屋 あんこ」 さんの
ホルモン鉄板焼き

です!! (^_^)

フライパンで焼いて食べようかと思ってたんですが、
せっかくなので、
ホットプレートで、
他の肉(鶏肉ですが・・・)や野菜と焼いて食べることにしました。

まず、
脂の落ちる部分で3分程焼いて、
表面に焦げ目がつき、中身が透明になったところで、
塩コショウをパラパラと・・・
IMG_0303.jpg
そして、
鉄板部分へ移し、
付属の「特製タレ」を絡めて 1分程焼くと・・・
うげぇ、めっちゃ旨そう!!
IMG_0305.jpg
野菜を一緒に焼くと、ホルモンとタレの旨みが・・・!!!!
IMG_0295.jpg
甘辛い特製タレなので、ご飯の上に載せて食べてもOK!! (>_<)
IMG_0310.jpg
食後の余韻を残すホットプレート。(^_^;;
IMG_0311.jpg


でだ。


結論。



旨い!

旨い!旨い!旨い!

旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!

旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!


旨すぎるーっ!!! (T-T)


こんな軟らかいホルモン、
食ったことがないです! (@_@;


口に入れたとたんに、溶けていきます!!
まったく、弾力残る感じがありません。

しかも、臭みが全くない!!
ホントにない!!
マジでない!!

お値段が”それなりに良いお値段”なので、
安物のホルモンと比べるのは失礼ですが、
それにしても軟らかくて、
「ホルモンは硬くて臭くてイヤー」と言っていた子供たちも
喜んで食べてました。
(ワタシ的には 取り分が減るので嬉しくないですが・・・(^_^;;)


それに、特製のタレ!!

もう、
「スゲー うめぇー!!」
としか言いようがありません
。(T-T)

焼肉や鉄板焼きのタレとしては、
今までに味わったことのないようなタイプ。

表現するのが下手なので 大変申し訳ないのですが、

なんとも言えないコクと、
絶妙な甘さと辛さのバランス、
鉄板上で焦げたときの香ばしさ

すべてがこだわりを感じさせる
素晴らしいタレ
だと思います!!!


この軟らかいホルモンに、
この絶品のタレの組み合わせで
旨くないワケがない!!!!


彦麻呂ギャル曽根ヨネスケの味覚はサスガです!!
信じてヨカッタ・・・(^-^)


うー・・・
これは絶対にリピートしたいぞ・・・(v_v;



しかも、
今回食べたのって、
「旨イイ!」で紹介された「上ホルモン」なくて
普通の「ホルモン」なんですよ!?

普通の「ホルモン」で これだけ旨いんですから、
「上ホルモン」って、気絶しそうなくらい旨いに違いありません・・・(^_^;;;


「上ホルモン」、食ってみてぇ・・・(T-T)

けど、
注文殺到で 全然駄目みたいですね・・・(v_v;;;;



関連記事

今日は、午前中に
モカ様のシャンプー(2回目)
決行しました。(^_^;;

前回(あ、blogに書いてないや・・・)と違い、
シャワーをかけても あまり嫌がらず、
シャンプーを泡立てて洗ってやっても気持ちよさそうにしてました。

こやつ、なかなか成長したようです。(^_^;;

でも、
仕上げのドライヤーは嫌がるんですよねぇ・・・
どうも、あの「音」が苦手のようです。(v_v;;


あと、
今回は無事、肛門腺も絞ってやることが出来ました。

いままで、イマイチ要領がつかめなかったのですが、
今回、かなり溜まっていたせいか 位置もシッカリ分かり、
嫌がるのを無視して(!?)、ちょっと強めに絞ってやると
無事に出てきました。(^_^;;;


↓シャンプー直後の ふわふわ状態のモカ様です。
IMG_0278.jpg

レッドなのに、顔や胸はクリームみたいな色になってきました。
耳と胸の”ふわふわ”が、めっちゃカワイイです。(^_^)v


関連記事

まつかめ。はうちがほしいな。
うちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まつかめ。」が書きました。
関連記事

シボレー・カマロ
(web CG)



クラシカルなテイストのあるマッスルカー
カッコいいとは思いますが、

このご時勢に マッスルカー

という商品企画なんかしてるから 破綻するんだよな・・・>GM



医療用具製造業許可番号があるパンツが あなたの悩みをふっ飛ばす!!マッスルパンツNEO(ブラッ...


関連記事

モカ様の寝相です・・・

IMG_0265.jpg

昼間、ケージ外のハウスでお昼寝中です。


女の子なんだから、
もう少し 寝相よくしないと・・・(^_^;;;



寝ん猫



関連記事

昨夜は、
 ビアガーデン: 2.5Hr.(生ビール4杯?)
 パパス:    5.5Hr.(焼酎水割り??杯)
と、
久しぶりに長時間飲んだので、

さすがに、
今夜は風呂上りの缶ビールを 飲む気になりません・・・(v_v;

というわけで、
今日の風呂上りは
試供品の三ツ矢サイダーゼロ です・・・(^_^;;
関連記事

・・・ということで、
朝刊の配達も完了したので(?)、
夜食食ってから寝ます・・・zzz

CA3C0526(2).jpg

「プリンシェイク」は、明日・・・かな?(^_^;;


関連記事

久しぶりに、
「パパス」午前2時半頃まで飲んでました。(^_^;;;

メンツは、
うりぼう殿、しもや殿、竜二さん とワタシの4名。
(最後まで残ってたのは、竜二さんとワタシですが・・・)


いやぁ、めっちゃ楽しかったっす!!!

ママや佳奈さんとの”男前トーク(謎)”も爆裂でしたが、

やはり、
今回、最大にスパークしたのは
「まこと」ちゃん
でしたーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!! (!多すぎ)

もちろん、”楳図かずお”ネタじゃないですよ。(-_-;


「パパス」に新しく入った女の子なんですが・・・

21歳! ゴマキ似!! モデルさんみたい!!

ひゅーひゅー!!



そして、
↓↓↓こちらがその模様・・・・
CA3C0525(2).jpg
(画像、マズかったら連絡ください・・・)


まじでファンクラブを設けようかと思ってます・・・・(爆)
(賛同者がすでに数名・・・)


P.S.
だからオヤジは・・・って言わないで。(^_^;;;


関連記事

20090618212725
20090618212723
20090618212720
20090618212716
今日は、
ワタシの送別会がてらに
ビアガーデンでした。

これからハパスへ行く予定‥‥
関連記事

先日の「旨イイ」で紹介され、
奇跡的に 注文することができた
「もつ鍋屋 あんこ」 さんのホルモン鉄板焼き 500g

ですが、

もう、届きました!! (@_@;;

CA3C0515.jpg


ホントは、今日早速食べたかったのですが、
いきなり上司から振られた仕事でバタバタしていたため定時退社できず、
また、
明日夜は飲み会なので、

このホルモンを食べられるのは金曜日になりそうです・・・(T_T)

せっかく新鮮なホルモンなので、
ちょっと勿体無いかも・・・(v_v;;

関連記事

あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる
「社畜.com」
(GIGAZINE)



早速、やってみました。

------------------------------------
まつか。さんの社畜度は30%です。

あなたは社畜予備軍です。
このままずるずるいくと確実に社畜化します。
------------------------------------

案外、大丈夫なようです???

最近、若干吹っ切れましたからねぇ・・・。(^_^;;


関連記事

今回の ”魅惑のロールケーキシリーズ”は、
番外編?として、

お値ごろ価格で有名な”シャトレーゼ”

「八ヶ岳契約牧場の牛乳とうみたて卵を使った
 ふんわりロール
 399円(税込)」

です。

CA3C0493.jpg

ハーフサイズで¥399と、
シャトレーゼにしては少し高めのお値段ですが、
その分の値打ちはあります。

比較的しっかりした味わいのスポンジに、
少なめの生クリーム。

これだけだと、特にどうということはないロールケーキですが、

中心に濃厚なカスタードクリームが配されることで、
これまた なかなか絶妙なバランスを醸し出しています。


意外に侮れないぞ、シャトレーゼ!!


関連記事

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート