手に持つのがはばかられる、サソリ・タランチュラ マウス
(GIZMODO JAPAN)




死骸とは言え、
樹脂で固めてあるとは言え、

これは・・・(>_<)



USBタランチュラマウス

関連記事

【写真蔵】 フェラーリ599XX
 …歴代最速のサーキット専用車
(careview.co.jp)



以前、
最近のフェラーリは 抜群にはカッコ良くない
と言いましたが、

この「フェラーリ599XX」はカッコいいですねえ!! (^_^;

FRゆえのロングノーズは、
市販車だと間延びして見えるような気がしますが、

ここまで車高を下げて、エアロパーツををつけると、
迫力が出てきますねぇ。


こんなのを安く出してよ。>日本のカーメーカーさん
関連記事

20090430153511

モカ様のハウスやベッドの天日干しのついでに、
ウッドデッキで陽向ぼっこです。

以前に買ったIKEAのチェア
デッキに引っ張り出して、
水出しコーヒーをグラスに入れて、
溜まった本を読んでます。


結構 快適。(^_^)v
関連記事

20090429211023
今日初めて、
マックの クォーターパウンダーを食しました。

ダブルじゃないチーズクォーターパウンダーでしたが‥‥


肉のボリュームはありますが、
味は、やっぱりマックですね‥‥。(-.-;)
関連記事

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ
「地デジカ」
の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場
(GIGAZINE)



こんなバカバカしいキャラなのに、
イジッて遊んだらダメなんだって。

こんなキャラなんて、
イジられてナンボなのにねぇ?


なーんか、ナンセンスだよねぇ・・・>「見つけ次第、厳しく対応」




関連記事

久しぶりに、
弟が泊まりに来ましたが・・・


クルマが、男前になってました。(^_^;;;;

P4281444_男前

ブラブラになったインナーフェンダーを取り払っているので、
右前だけオープンホイールです。(>_<)

さすがに この状態で高速を走ると、
フロントの接地感が全然なくて怖かったそうです・・・(v_v;



これに乗って
昼飯にラーメンを食いに出かけましたが、
注目度抜群でした。

イケメンは辛いねぇ!? (^_^;;;



で、
修理に いくらかかるんだろう?

FRPだから、
DIYで直せるとは思うけど・・・(v_v;;;
ちぎれた部分も残ってるし。


P.S.
噂(?)の弟は、こんな弟ですが・・・>YUKIさん




【紫外線にあてるだけで硬化開始】エアロパーツ補修、バイク、ボディーの補修に!!FRP補修キット...


トルネオ FRP 1kgセット FRP自作 FRP補修 FRP製作 FRP修理 ボディー補強 CL3 CL1 CF5...

関連記事

”水出しコーヒー”って、
これまで飲んだことが無かったんですが、

先日、某モノ系雑誌の商品紹介ページに載っているのを見て
急に飲んでみたくなり、

3分ほど考えてみたら、

日本茶用のティーバッグ(おねーちゃんのケツではないよ)
挽いたコーヒー豆(ブルックスの1杯用ドリップをバラした)を入れて、
大きめのタンブラーに水と共に放り込んで、
一晩、冷蔵庫で冷やしておけばいいやん!!

と素晴らしいアイデアが出てきたので
早速 実践してみました。

P4241429.jpg

 やってみたのは、こんな感じ。
 かなり エイヤー感が出てますが・・・(^_^;;
 
 これに、こぼれないようにラップをかけて、
 冷蔵庫へ一晩ほど入れておきます。



勢いでやってみたものの、
ぶっちゃけ あんまり味は期待してなかったんですが、

これが 美味い!!

アイスコーヒー用の豆ではなく、
普通のホットコーヒー用の豆だったにも関わらず、
ホットで飲むのと比べて
渋みというか雑味みたいなのがなく、
非常にスッキリした味わいです。

これこそアイスコーヒー! って感じですよ。


これをポットで何杯分かを作り置きしておけば、
安くで 美味しいアイスコーヒーが楽しめそうです。(^_^)v


とか思っていたら、
楽天で安い”水出しコーヒー用ポット”を見つけたので、
思わず(ポイントで)ポチッとやってしまいました。(^_^;;;


 大人気!本家ハリオグラスの水出しコーヒーポットが超お買い得!≪NEW!≫ハリオ 水出しコー...

関連記事

まつか。の「マイクロダイエット 体験モニターレポート その2」のまねしてかいてみるね

レビューブログから、「カニとキャベツのクリームソース[パスタ]」でした!!!!(^o^)いま振り返ると思いますから、ちょっと多めに良く出来た。
その結果・開始後2週間をおしたの1週間は全然問題ないくらいの食事を飲んで体験モニターになって(?)普通の食事をセレクトしてきたの量を減らしたりするなら、是非試して(?)普通のコクのあること?この状態に白状し、味的に置き換えてしまいます!!
(^_^)ところで、食後の間食もマイクロダイエットの間食も少々・開始後2週間を軸にチョイスしてきた!!!!(^o^)いま振り返ると思うくらいのレポートを取ると思いますから適当に摂取できましたって、これって、最初のある方は全然問題ないので、話は変わってきたので、「カニとキャベツのクリームソース[パスタ]」でしたの体験モニターで”便の秘密なソース系の食感も消え始め、食後の頻度が少なくなってしまいますからその空腹を試したマイクロダイエットに空腹感を減らしたりすると併せて、非常になりましたわけです!
体調自体は、体重がとても良い感じでしたの秘密なの代わりに置き換えてましたので、話は↓「マイクロダイエットセルフチョイスパック」をマイクロダイエットに食事をセレクトし、カラダが多かったってことで体験モニターでは変わってしまいますから適当に空腹感と起こる”と起こるように発泡酒も少々書きたいと起こる”便のパスタ&リゾット、ドリンク、風呂上りに見事当選してみること?この状態に一番気に入ったってこと?この状態に発泡酒もマイクロダイエット食と思いますからね。
なるほど!これも消え始め、味的に摂取できましたダイエットのかも??ということでは変わってみることを越えるあたりから適当に置き換えてからね!

*このエントリは、ブログペットの「まつかめ。」が書きました。
関連記事

レビューブログからの紹介で体験モニターに見事当選した
マイクロダイエット
ですが、
その後のレポートを少々書きたいと思います。


まず、正直に白状します。

ちゃんと続けられてません。(v_v;;;

最初の1週間は、
ほぼ2食/日をマイクロダイエットに置き換えてましたが、
残量が少なくなってくると、
ついつい、もったいなくて(?)普通の食事の頻度が増えて・・・

しかも、
風呂上りに発泡酒も飲んだし、
甘いもの系の間食も少々・・・

なんという精神力の弱さだ。(v_v;;

ただ、
極力 途切れないように、毎日マイクロダイエットを入れるようにしていました。

単純に、マイクロダイエットの代わりに食事の量を減らしたりすると、
必要な栄養素が十分に摂取できなくなってしまいますからね。





その結果・・・

開始後2週間半で、
約1.5Kgほど体重が落ちました!!!! (^o^)



いま振り返ると、
最初の頃は、さすがに空腹感を感じることが多く、
マイクロダイエットの教え通り(?)
”水を飲んで”空腹を紛らわすことが多かったのですが、

一週間を越えるあたりから その空腹感も消え始め、
現在では、
ちょっと多めに食事を取ると起こる
”軽い腹痛”と”便の緩み”が起こるようになりました。

体調自体は全然問題ないので、
これって、カラダが”小食モード”になってきたってこと??

この状態になってきてから、体重が落ち始めました。

なるほど! これもマイクロダイエットの秘密なのかも???

という気がします。(^_^)



ところで、話は変わって・・・

今回の体験モニターでは、
「マイクロダイエット セルフチョイスパック」
をセレクトしたので、
ドリンク、スープ、パスタ&リゾット、シリアル
から適当にチョイスしたのですが、

味的に 一番気に入ったのはコレ↓↓↓
IMG_9352.jpg
「カニとキャベツのクリームソース[パスタ]」
でした。

ダイエット食とは思えないくらいのコクのあるクリーミーなソースで、
パスタの食感と併せて、
食後の満足感がとても良い感じでした。(^_^)v

次回 オーダーするなら、
クリームソース系のパスタを軸にチョイスしようか
と思うくらいのお気に入りです。



ということで、
今回の体験モニターで 初めてマイクロダイエットを試したわけですが、
非常に良く出来たダイエットプログラムであることが実感できました。

興味のある方は、是非試してみることをおススメしますよ。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

村上隆とヴィトンのコラボで、
超ポップなQRコードが誕生
(GIZMODO JAPAN)




右上のQRコード、ホントに読めます!! (@_@;


確かに、
QRコードって味気ないデザイン(?)ですが、
それをポップにしてしまおうという発想が凄いですねぇ。

村上隆、恐るべし・・・です。


というか、
ここまでやっても読めるQRコードの方がエライのか・・・???



伝えたいあなたの思いを100文字までQRコードに!相手の携帯にメッセージを残そう!2次元バーコ...



ルイヴィトン モノグラム ジュエリーケース(ミニハードトランクケース) オニオンヘッド M9247...


関連記事

国内唯一の音声PHSサービスを行っている
WILLCOM
が、
”春の2大キャンペーン”
を実施しているようです。

”2大”というからには、2つのお得があるのですが(当然)

その1つは、
家族や友人にウィルコムを紹介し、契約に至れば、
紹介した人、された人の双方にQUOカードがプレゼントされるという
『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン
なんと、最大4万円のQUOカードが貰えるそうです!
この不景気なご時勢に、太っ腹ですねぇ・・・! (^_^)

もう1つは、
29歳以下の人ならば、新規事務手数料が無料になるという
『Catch!WILLCOMキャンペーン』です。




残念ながら、
ワタシはすでにアラフォー真っ只中なので、
新規事務手数料は無料になりませんが、

4万円のQUOカードは、サラリーマンのワタシには有難いすねぇ。


で、
4万円あったら何に使おう・・・

いきなり取らぬ狸のナントカですが、
妄想するのは自由なので、気にせず考えてみると・・・

溜まりに溜まった物欲(^_^;を解き放つのも良し、
パーッと飲みに行くのも良しですが、

ここは一つ、不景気ということで、
もっと有意義に使うという意味でも、
こんな”雨水タンク”を買って、水道代節約を試みるというのが良いかも!!
  ↓↓↓


雨水利用は環境にも有益なので、
この”エコなご時勢”にもピッタリ! 時代の最先端ですね。(謎)


ということで、
まずはキャンペーンを利用して、
QUOカードをゲット

しないといけないですよー。(^_^;;


関連記事

高価なランニングシューズが不必要な理由
(lifehacker)



lifehacker の記事によると、

「高価で、技術の優れたトレーニングシューズが
 走る人の助けになるとは限らず、
 時には体を痛めることになる」


という意見があるようです。


最新のシューズは、カラダへのダメージを減らすように設計されている
と思ってましたが、
単純にそうとは言えないのかもしれませんね。

確かに、
昔に比べて 普段からカラダを動かすことが減っていますから、
筋肉や関節などが弱くなっているでしょうし、
その弱くなった部分に負担が集中することも予想できます。

その状態で、
高パフォーマンスを発揮するような”高価な最新のシューズ”を使うと、
さすがにマズイだろ・・・ということも納得できそうですね。


ただ、
”高価な最新のシューズ”
といっても、
軽量化や高反発化した”バリバリの競技用シューズ”
から
衝撃吸収性を重視した”ビギナーランナー用シューズ”
まで、
様々な種類があるでしょうから、

闇雲に高いシューズを選ぶのではなく、
それらの中から、
自分のレベルに合ったシューズを選ぶことが大切なんでしょうね。

関連記事

金田バイクそっくりなイタリア車
(GIZMODO JAPAN)



うーん、カッコ良すぎ!

金田バイク”に似ているかどうかは微妙ですが、
さすがベルトーネデザインというところでしょうか。

やっぱり、イタリア人のデザインセンスは違いますよねぇ。
(最近のフェラーリが抜群にカッコよくないのはデザイナーが日本人になったから・・・
 という話もありますからねぇ)



このデザインで、
1.5Lターボ(orモーター)で、
ミッドシップで、
車両価格が 100万円代 だったら絶対欲しい。(愚)


関連記事

鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回
(iza)



あのねぇ、
撤回すりゃいいってもんじゃないでしょ。


政治家、それも閣僚なんだから、
もっと 自分の言葉の重みってもんを自覚してもらわないとねぇ。

まあ、
うだうだ言い訳してるよりはマシと言えばマシだけど。


あーあ、レベル低い・・・(v_v;


でも、
結局 ”撤回”したけど、
”謝罪”は してないんだよなぁ。
それってどうなんよ。




関連記事

今回は、
レビューブログさんの紹介で、

マネパ1000万人の FXトレーニング

について書いてみたいと思います。




最近特に注目を集めている「外国為替証拠金取引=FX」ですが、

「興味はあるけど、どうやって勉強したらいいの?」
とか
「いきなり実戦だと大負けしそうなので、ある程度練習したい」

と思っている人って、結構多いんじゃないでしょうかね?


それに、
書店へ行けば、書棚に沢山のFX関連書籍が並んでますが、
それらを読んでみても イマイチ ピンと来ないという人も多いでしょう。


そういう人には「ニンテンドーDS」があります!


DS FX」? 何の関係があるの?

FX DS」? どうせゲームでしょ?

と お思いのアナタ!

マネパ DS」は、ちょっと違いますよ!


ということで、
マネパ1000万人の FXトレーニング
のお話です。

マネパ1000万人の FXトレーニング」は、
その名前のとおり、
FX業界初の専業上場企業である
”マネーパートナーズ”
が完全監修
した FXのトレーニングソフトです。

このソフトを使えば、
遊びながらにして FXの基礎知識が学べるだけでなく、
実際のトレードの要領が感覚的に理解でき、
実戦に入る前の良いトレーニングになると思います。

何でもそうですが、「習うより慣れろ」ですからね!




で、
このマネパ1000万人の FXトレーニングで面白いと思ったのが、
「トレースモード」 です。



過去の大きなイベントでの値動きを追体験できるんです。

これって、非常に タメになると思いますよ。

何故なら、
相場って”歴史は繰り返す”的な動きになることが多い
と思うからです。
つまり、
過去のイベントと同じような状況になってくると、
またその時と同じような値動きをすることが多い・・・ということです。

それを、アタマとカラダに叩き込んでおけば、
かなり有用な判断材料になり得ると思うんです。

ひょっとしたら、
この機能だけでも”買いかも?”と思わせる内容です。


もちろん、
このソフトでトレーニングするだけで大儲け・・・
なんてことはありません。

実戦ではお金を扱うワケですから、
バーチャルなゲームと違って精神的なプレッシャーが伴います。

だからこそ、事前のトレーニングが重要だと思いますので、
これから FXを始めようとされる方には
ワタシのように いきなり実戦に出て討ち死にしないためにも
お勧めしたいと思います。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



関連記事

先日、
フォトレタッチ用のツールを
PhotoShop ElementsにしようかGIMPにしようか

と悩んでいることを記事にしましたが、

もう一つ悩ましいのが動画編集ツール

使う頻度が低いので、あまりお金もかけたくないので、
出来ればフリーソフトが良いのですが、
動画編集ツールって あんまり無いんですよね。

しかも、
持ってるビデオカムがHundyamのフルHD (AVCHD)なので、
フルHDが扱えることが前提なので、
ほとんどお手上げ状態です。

試しに、
Adobeの Premire Elements をインストールして使ってみましたが、
フルHDは扱えるものの、
Core2QUAD Q9550をもってしても メチャクチャ重い!!!!!

始めっから判っていたものの、
こんなん、どーやって編集すりゃええの???
という状態です。

こんなんじゃぁ、Premiereを買っても仕方ありません。(v_v;;


で、辿り着いたのが
LoiLoScope

ワタシは初めて聞く名前だったのですが、
以前に ワールドビジネスサテライトでも紹介されていたようですね。

この「LoiLoScope」が どんなツールかは、
下のYouTube動画を見てもらうのが一番ですが、

大きな特徴としては下記のような感じ。

 1)フルHDを含め多くの形式を扱える
 2)非常にグラフィカルで、感覚的に使えるUIである
 3)同時に複数本のタイムラインを編集できる
 4)エンコードにGPUを使うことにより高速でファイル書出しが出来る
  (NVIDIAのGPUでいうところの”CUDA”を使う)
 5)YouTubeにHDで直接アップロードできる

なかなか魅力的でしょう?



ということで、
フリー版をインストールしてみたところ・・・

おおっ!
ちゃんとHundycamで撮ったフルHDがサクサク扱える!!

まあ、「サクサク」というのは大げさですかね。(^_^;;;
ワタシのPCのグラボは、GeForece9500GSなので
最新のグラボに比べるとパフォーマンスは低いですからね。

でも、十分に実用に耐えると思います。


ただ 弱点もあって、
Premiereのような多彩なエフェクトが用意されていなかったり、
(製品版は順次増えるそうですが・・・)
トランジション(シーンの繋ぎ目)のエフェクトが固定されていたり・・・
と自由度が少ない仕様となっています。

まあ、凝った映像作品を制作するのではなく、
ワタシのように、
撮り貯めたHD動画を簡単に編集する程度であれば、
特に問題視するレベルではない

でしょう。


ということで、
サクサクっと作った動画がこれ↓↓

(なんでブロックノイズが乗ってるんだろ????)

ちなみに、
これを作るのに ものの15分もかかってませんよ。

適当に動画の元ファイルをドロップして、
IN-OUTを決めて
タイムラインに並べるだけ・・・


で、
一見 いいこと尽くめに見える「LoiLoScope」ですが、
最大の問題は・・・

フリー版だと、
YouTubeへのアップロードしか書出しが出来ない・・・

って、ダメじゃん。それ。(v_v;

それ以外にも、
YouTubeへのアップロードもHDでなくSDだけだったり、
同時に編集できるタイムラインが2本までだったり、
プロジェクト毎にデスクトップが保存できなかったり、
「LoiLoScope」のロゴが挿入されたり、
・・・

と、
やっぱり普通に使うには製品版の購入が必要のようです。(v_v;;


価格は ダウンロード販売で¥6900(税込) なのですが、
これがもう少し安いと、即買いなんですけどねぇ・・・

Premiereも、そう遅くない時期にCUDA対応してくるだろうから、
そっちに期待するというテもあるしなぁ・・・・

使い勝手は、LoiLoScopeの方が良さそうだけど、
マイナーなので いつポシャるか判らないリスクもあるし・・・

悩ましい。



誰でも簡単に動画編集。3ステップでムービーが完成!
LoiLo Super LoiloScopePlus LIL-SuperLS001




関連記事

ヨイショが激しいWebツール「ほめられサロン」
(lifehacker)



確かに、悪い気はしませんね。(^_^;;;


というか、
初めは ちょっと元気になってきますが、

だんだんと、恥ずかしくなってきて、

最後には、ちょっとウザくなってくるんですが・・・(^_^;;;;;


でも、
”人を褒めるフレーズ”って沢山あるんですねぇ。


P.S.
落ち込んだら、これを眺めることにしよう・・・(^_^;;

P.S.2
ブログパーツを貼っておきました。ご活用ください。(謎)


関連記事

かつて一世を風靡した「定規連射」
その恐るべき連射速度が明らかに
(impress ITmedia)



「定規連射」、懐かしいですねぇ。(^_^)


当時からそんな名称があったのか記憶にありませんが、

「ハイパーオリンピック」で連打するときの威力
凄かったですからねぇ。

確か”定規禁止”って書いてあったゲーセンもあったような・・・?


あと、
ガチャガチャ(ガチャポン?)のフタを指に被せて
「こすり」連射とかの技もありましたねぇ・・・

いやぁ、懐かしい・・・(遠い目)


関連記事

草なぎ容疑者、ジーパン脱ぎ捨て所持品まとめる
(iza)



あーあぁ・・・って感じですね。

TV画面を通じての印象は
キャラ的に 暴走するタイプに見えないんですけどねぇ・・・

芸能界も厳しい世界でしょうから、
酷いプレッシャーに耐え切れなくなって、
ちょっと(?) ガスを抜いちゃったんですかねぇ?

まさか、
誰かに陥れられた・・・
なんて、ドラマじゃないんだから
そんなことは無いか。(^_^;


番組とかCMとかイメージキャラクターとか、
全部 降ろされちゃうんだろうな・・・
社会的にも抹殺されちゃうんだろうな・・・
SMAPのVTRが流れるときには、徹底的に消されちゃうんだろうな・・・
(某森みたいに)

軽犯罪とは言え、犯罪は犯罪。
でも、人や物を傷つけたワケではないと思うので、
復活するチャンスは残しておいてあげたいですね。


鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」
(iza)



で、だ。
このポッポー山は、どうにかならんのか?

日本を仕切る閣僚の発言としては、
あまりに単純な発想で、
器の小ささを自慢しているように思うんですがね。



みんな、愛が無いよ。愛が。


関連記事

噂の(?)プロフィールメーカー
       http://usokomaker.com/profile/
を試してみましたよん。

一応、名前は本名を入れてみました。(^_^;

------------------------
[身長]
もやし35本ぐらい  

[体重]
明智光秀と同じぐらい

[口癖]
「蝶のように舞い蜂のように刺す」

[いま一番欲しい物]
のび太のおばあちゃん

[自分をモノに例えると]
ジャックナイフ

[資格]
膝枕2級

[好きな言葉]
天下統一

[趣味・特技]
お風呂

[将来の夢]
天下統一

[無人島に持って行く3つのモノ]
針と糸
耳栓
分度器
------------------------

うーん・・・あんまり面白くない。(v_v;;


HNの”まつか。”で試してみたら、こんなん↓↓↓出ました。(古)

まつか。のプロフィール

こっちの方が、微妙に合ってるかも??????


関連記事

また社会復帰が伸びました・・・

今日は、
産業医、カウンセラー、上司と話をし、

産業医の勧めで
連休明けの復帰を見送ることになりました。


まったく、なにやってるんだか・・・


収入も順調に下がっているので、
いよいよ 厳しくなってきそうです。

・・・の割りには物欲モード炸裂してるやろ
というツッコミは無しね。
もう打ち止めです。当分。


まだ、クビを切られてないだけマシか。


ほんと、何をやってるんだろうねぇ。


昔は、結構頑張ってたんだけどなぁ・・・
なんか、もう燃え尽きちゃってる感じ。

甘えてるな・・・>自分

関連記事

大きすぎるレンズを構える写真家
(GIZMODO JAPAN)




これ担いで、
モーターショーとか
パドックウォークなんかで
キャンギャルさん撮ったら・・・


じゃまで仕方ないやろな。(-_-;;


いやいや、
こんなレンズ、手持ちじゃ絶対撮れないよ。(v_v;


P.S.
200-500mmのズームで、全域 f2.8 って凄いなぁ。
高いんだろうなぁ・・・(v_v;

関連記事

「マッサージチェア」
というと、

昔、温泉宿の脱衣場なんかに置いてあって、
横に”モミ位置”調整用の大きなハンドルが付いていて
”グー”みたいなのが 肩と腰の位置でウィンウィン動くヤツ

の印象が強いですが、(どんだけ年寄りだ?)

最近の家電量販店で売っているようなのは、
デザインも洗練されているし、
機能的にも、いろんなモードがあったりして、
相当に進化していますね。

でも、
まだやっぱり
 「ちょっとデカイよ」とか
 「色とかデザインが部屋にマッチしないよ」
という感じがしていましたが・・・


パナソニックが新発売する
マッサージソファ
は、
まさにその欠点を克服した製品と言えると思います!!


見てください!このカラーバリエーション!!


さらに、コンパクトサイズなのでお部屋にスッキリ納まります!!


ちょっと良くないですかぁ~これ!? (^o^)

「マッサージする家具」というコピーは大げさじゃないと思います!


この「マッサージソファ」なら、
もし万が一 マッサージ機能を使わなくなっても、
フツーにリビングのソファとして使い続けることも出来そうですよ?(謎)

いやいや、
ほんと、ちょっとこれ欲しいかも・・・(^_^;;;


関連記事

猫ちゃんがキャットドアから発信するTwitterが超人気だニャー
(GIZMODO JAPAN)



世の中には、
なんでも自作するギークな人が多いんですねぇ・・・(^_^;;;

猫の首輪にRFIDを、
キャットドアにリーダーを仕組んで、
出入りする猫を認証してドアを開け、
Twitterへ投稿までしてしまうという

ほんと、商品化したら売れそうなシステムです。


で、
人間様に こっそり(!?)RFIDを付けさせて、
会社の喫煙所なんかにリーダーを設置されちゃったりすると、
ちょっと困るなぁ。(爆謎)


関連記事

NVIDIAのION採用「AspireREVO」は、超ちっちゃかった!
(GIZMODO JAPAN)


 ↑↑↑
また欲しくなっちゃうよ・・・(^_^;;

Netbookは大流行してますが、
同じH/Wを流用したデスクトップ=NetTop は、
イマイチ盛り上がりませんねぇ・・・(v_v;

まあ、
これまでの Atom+945GSE だと、
ブラウズはともかく、
さすがに、動画再生には力不足であったので、
デスクトップPCの代わりに使うには躊躇したのは事実でした。

が、
NVIDIAは やってくれましたねぇ!

”あの新Macbookに入ってるGeForce 9400M
と組み合わせることによって、
Blu-rayの再生も楽々(?)こなすことが出来るようで、

これはもう、
リビングの大画面TVにぶら下げるしかない!!


しかも、$299 という安さ!!!


ああ、買ってしまいそう・・・


(で、何に使う?)


関連記事

最近の円高により、
新たに外国為替証拠金取引(FX)を始められる人が
増えているようですが、
FX業者も沢山あるので、どの業者が良いのか 良くわかりませんよね?

取引手数料やスワップなんかを見ても、
各業者あまり変わらない状況になってきてますし・・・


ということで、
今回は、レビューブログからの紹介で、
「サザインベストメント」
を紹介してみたいと思います。


「サザインベストメント」
正直、ワタシは知りませんでした。(^_^;;

謳い文句としては・・・
----------------------------
※サザインベストメントの特徴
 1)手数料0円
 2)・低スプレッド
 3)24種類126通貨ペア対応
 4)安心の信託保全
 5)豊富なチャートと安定性を誇るシステム
  (GFTのシステムDealBook
----------------------------

1)~4)までは、
最近は どこの業者さんも似たようなスペックですが、
5)に象徴される点が
この「サザインベストメント」さんの特徴でしょう。

GFT社のシステムDealBook
を使うことで、
システムの安定性が得られるだけでなく、
(これ結構大切! 山場でシステムダウンなんてシャレにならない)

豊富なシグナルを自在に参照出来るとともに
ATS(自動売買)をも実現できるトレーディングツールを利用することができます。


その他にも、
プロフェッショナルディーラ”ブラッドレー”のシグナル配信を受けることが出来たり、
自動売買システムの各種ツールを使うことが出来たり、
アナリストによるブログサービスやセミナーが充実していたりと、

本気でFXに取り組む人には魅力的なFX業者さんだと思います。


ただ、
ATS(自動売買システム)のストラテジを自作出来る人は良いですが、
自作できない人にとっては、
宝の持ち腐れになる・・・というか、使いこなせないかもしれませんね。
(ストラテジを有償で買うことも出来るようですが・・・)
 



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

デジカメで撮った写真を
プリントしたり、WEBにUpしたりする場合に、
ちょこちょこっとレタッチしますが、

これまでは、
PhotoShop Elements
を使ってましたが、
持っているVer.は、いかんせん古く、
Vistaだと動いてくれないので、どうしようかと・・・

PhotoShopって、Elementsでもそこそこ高いんですよね。

というわけで、
フリーのGIMPを試していますが、
やっぱり
PhotoShopに慣れたワタシには違和感が・・・

機能的には、フルVer.のPhotoShopに引けをとらないし、
そんなアプリがフリーというのは
凄く魅力的なんですけどねぇ。


平行して、
PhotoShop Elements 7.0 の体験版
もインストールしていますが、
やっぱり
こっちの方が馴染みやすいんですよね・・・


さあ、どうしようか。(v_v;


GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック(2009)


関連記事

昨日の”ペットサロンデビュー”に引き続き、
今日は、
”しつけ教室デビュー”です。(^_^;;;

一日体験のパピークラスでしたが、
うちのモカ様が最年少&最小サイズでした。

内容は、
他のパピーとの交流と、
ハンドシグナルの練習でしたが、

うちのモカ様は、
すでに オスワリ、お手、フセ、トッテコイ あたりを ほぼマスターしているので、
ハンドシグナルは全く問題なし。

でも、他のパピーとのコミュニケーションが・・・


逃げまくりでした。(v_v;;


これまで、
他の犬と会わせてませんでしたからねぇ・・・


ということで、
”しつけ教室5回コース”に参加決定です。(^_^;;;;;

20090419104603(1)_モカしつけ教室_09-04-19  20090419104603(2)_モカしつけ教室_09-04-19

関連記事

20090418141450(1).jpg

今日は、モカ様の”ペットサロンデビュー”でした。(^_^;;


モカ様を買った時に
ペットショップ併設のペットサロンの50%引き券
を貰っていたので、
それを使っての
シャンプーコースです。(^_^;;


さて、
ワガママ娘のモカ様
無事にトリミング台に乗ってくれるか心配でしたが・・・

やっぱり、嫌がってました。(^_^;;;;

トリマーのお姉さんも苦笑するくらいに。(^_^;;

シャンプーの時も、
顔に水が掛ったら だいぶ嫌がっていたそうです・・・(v_v;
(シャワーブースは外から見えなかったので伝聞形)

やれやれ・・・


DSC00131_mocha_09-04-18.jpg スッキリ小奇麗になりましたよ。(^_^)
 写真では よく見えませんが、
 持込のリボンの他に
 バンダナも付けてもらいました。(^_^)v
 でも、バンダナはともかく、
 リボンは 自分たちで付けられる気がしない・・・
 (毛は短いわ、じっとしてないわで・・・


P.S.
50%offだと思って、ゴーセーに
+¥700の最高級?シャンプー
(人間様より高いシャンプー・・・)
を頼んだら、
割引の対象は 基本セット料金のみだった・・・(-_-;


関連記事

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート