ムジェロ・テスト2日目、佐藤琢磨がフェラーリ勢を抑えトップタイム
(MSNスポーツ)


おおっ!本格的に
ホンダ復活!!
というところでしょうか。

ルノーやトヨタが居ない中だったとは言え、
フェラーリを抑えたのはスバラシイ!

次戦、ますます楽しみになってきました。

でも・・・

FIA、J.バトンの3位確定に抗議声明 FIA国際裁判所で審理へ
(MSNスポーツ)

とか、
B・A・R Honda「FIAが抗議声明を発行したことに驚いている」
(MSNスポーツ)

とか、
FIA、トヨタの提訴を5月3日にフランス・パリで審理
(MSNスポーツ)

とか、
なにやらキナクサイ話題もあるようで・・・
(これも反日運動?)

関連記事

3年位前から愛用している
ペンタブレット (WACOM製 FAVO)
が壊れた・・・(v_v;
(たぶん)

ちょっと前から、突然認識しなくなりだして、
ついに、全く認識しないように・・・(T_T)

ペンタブレットって、レタッチするとき便利なんですよね。
切り抜いたり、細かい修正するのって、
マウスだとやり直しの嵐になるところですが、
ペンタブレットだと、
文字通りペン感覚
で使えます。

今は、予備のUSBマウスを使ってますが、
やっぱり、タブレットに戻りたいので、
新しいのを買うかな・・・


関連記事

20050429114202
メーデーに参加してます。
めちゃ暑いです・・・
関連記事

ついさっき、帰宅しました。(2:20)

酔っ払ってます。

18時頃から飲んでました。

正直、飲みすぎです。

年齢には勝てません。

カラオケも、あんまり歌いませんでした。

歌ったのは、厳選した数曲だけでした。

とりあえず、

ずーっと、焼酎飲んでました。

疲れました。

でも、おもろかったです。

なんてこと、

別に報告しなくてもいいんですが、

とりあえず、

あす、自分が懺悔するために、

記録として残しときます・・・・



さ、寝よ・・・zzz
関連記事

4/25 9:20頃にJR福知山線で発生した「脱線事故」、
酷いことになってますね・・・

昼休みにTVのニュースで初めて目にした光景に
絶句するしかありませんでした。



日本って、本当におかしくなってる気がします。

治安を含め、安全であったはずです。

それがここ数年、
にわかには信じられないような事件や事故が連発。

いったい、何が、どうなてしまったんでしょうか・・・


事故の原因については、
各メディアでアレコレと無責任な推測が成されていますが、
一刻も早く原因が究明され、
対策が打たれる事を望みます。

P.S.
朝、いつものように通勤・通学のために家を出た人が
何の前触れもなくこの世を去ってしまう・・・
もし、自分の家族が・・・と考えると、
やり切れない気持ちがこみ上げて来ます。

事故に遭われた方やご家族の方々、お見舞い申し上げます。
関連記事

2005042403s.jpg


北米に長期赴任している同期が
こんな画像を送ってきました。

昨日(4/24)に自宅から撮ったらしいです。

もうすぐ5月なのに、エライことになってます。

日本じゃ花見も終わって、
日中は汗ばむくらいの陽気なのにねぇ

って、現地でも2日前は気温が30℃有ったそうです。

恐るべし、米国・・・

P.S.
雪はともかく、なんかいい雰囲気の街並みですよねぇ。
日本国内じゃありえないような広々感で
うらやましい限りですねぇ。
(でも、ボクは海外赴任は遠慮しときます)

関連記事

F.アロンソが王者を下し3連勝 日本勢4台も入賞
(MSNスポーツ)


やっぱりスゲー!! >シュー

予選14番手から2位ですか・・・(@_@;

さすが帝王。

クルマは仕上がってたみたいだし、
BSタイヤの耐久性もバツグンみたいだし、
予選のオーバーランが無ければ
絶対に勝ってたな・・・

それにしても、ラスト12周の
アロンソとのバトルは見ごたえ十分
でした。
激マジのシューを抑えたアロンソは、
「次世代の帝王」
と呼ばれるに相応しいと感じさせますねぇ。


ホンダは、ようやく表彰台で「やれやれ」でした。
バトンは「定位置」に戻ってきたし、
琢磨も5位と、まずは満足できる結果でしょう。

次のスペインも、フェラーリとホンダに期待です。

(でも、アロンソ@ルノーは独走しそうな気が・・・)

関連記事

K.ライッコネンがポール獲得 佐藤は6番手
(MSNスポーツ)


ルノー、トヨタ、マクラーレン、ホンダ、ウィリアムズ
全て
1stドライバーがTop5
に入ってきましたねぇ。

本当に「役者が揃った」という感じで、
本戦が楽しみです。

我らが琢磨は、6位という期待させるグリッドですねぇ。
一気に表彰台へ上がって欲しいもんです。




で、

どーしたっ!! フェラーリっ!!!!


シューは、アタック中にオーバーランしたらしいですが、
それだけ
ギリギリで攻めないとヤバイ状態
だということの裏返しなのでしょうか・・・

まあ、地元なので、このまま終わる事はないでしょう。
(と期待したいところです)
関連記事

20050424115942
わが家の庭の芝生も、だいぶ緑が増えてきました。
ハナミズキやサルスベリも新芽が出てきました。
春ですねぇ。
関連記事

フリー走行4トップはJ.バトン 佐藤は9番手
(MSNスポーツ)


バトン、キターッ!

琢磨の9位は、もうちょいか・・・

関連記事

20050423172352
今週も休日出勤帰りに、いつものコースをMTBで走ってきました。
少し曇っていたので、涼しくてキモチ良く走れました。
河川敷の菜の花がキレイでしたよ。
関連記事

いよいよ「ヨーロッパラウンド」の初戦
サンマリノGP
が開幕ですねっ!

フリー走行2トップはP.デ・ラ・ロサ
(MSNスポーツ)


おっと、マクラーレンが来ましたねぇ。
ライコネンも3位と好調な滑り出し。

我らがホンダは、バトン2位、琢磨10位と
定位置に戻りつつある感じ。
空力パッケージ見直しはアタリか?

お膝元レースのフェラーリは、
虎視眈々の6&7番手。
これは順調と見るべきなのか、
もう一歩・・・と見るべきなのか?

ルノーの5&9位は、まだまだセットアップ中?

トヨタの トゥルーリ13位は
「三味線を弾いてる」状態?


うーん、ようやく役者が揃ってきた感じですかね。
面白いレースになりそうな予感です。




関連記事




スゲーカワイイッ!!!!!!!! (T_T)

この際(どの際?)、国籍は どうでもいいです・・・
関連記事

ボーダフォンが3つの定額サービス、
家族間の通話を定額に (ケータイWatch)


先日の記者会見で予告された通り、
ボーダフォンに新しい定額サービスが登場しましたね。

内容的には 思いっきり"二番煎じ"なので全く新鮮味はありませんが、
ダブル定額目当てにauへ乗り換えしようとしていた人達の繋ぎ止めにはなるかもしれませんね。

でもまあ、ネックになっているのは、
基本プランの悪さや
3Gの電波の弱さなので、
起死回生の一発にはなり得ないと思いますが、
どうなんでしょうかね。

来月から"無料月"なので、
auへの乗り換えは ちょっと様子見 するとしましょう・・・

(目ん玉飛び出るようなオイシイ料金プランを
 ビシッと出してくれれば、このままVを使うのになぁ)


関連記事

突然ですが・・・

これ欲しいよぉ・・・(T_T)

タミヤ 1/12 コレクターズクラブスペシャルエンツォ フェラーリ
タミヤ 1/12 コレクターズクラブスペシャルエンツォ フェラーリ

できれば、ホンモノがいいけど。(>_<)



でも、見れば見るほど 良くデキてるよなぁ・・・
関連記事

晩飯食って、TVを ぼぉ~ っと見てたら、

ガラスの仮面

が始まった。

あ、あかん・・・
ついつい見てしまったじゃないか・・・(v_v;


でも、なつかしいなぁーっ!!


中学の頃、
友達に「花とゆめ」を貸してもらって読んだっけ・・・

当時の連載と言えば、
「ここはグリーンウッド」とか
「動物のお医者さん」とか・・・
面白かったよなぁ・・・


もう、あれから20年か・・・(T_T)
関連記事

J.バトン
「大きな進化が実感できてすごく勇気づけられた」
(MSNスポーツ)


佐藤琢磨
「今回のテストではライバルに負けない手応えを感じました」
(MSNスポーツ)


ポールリカールでのテストでは、
ホンダはかなり良い仕上がりになってきたようですねぇ。
うれしい限りです。
(他が、どこまで仕上げてきてるか・・・は、心配ですが)

週末のサンマリノGPには、ちょっと期待しちゃいますね。

フェラーリも「お膝元」でのレースなので、
相当気合入っているだろうし、
かなり面白い展開が期待出来そう・・・

というのはムシが良すぎるかな?
関連記事

たまたま立ち寄ったケータイ屋で
W31Sのモック
を見かけたので、少し触って見ました。

気づいたことと言えば・・・

・プラスチックフレームの質感がイマイチ
  あんまり気になりませんけどね。
・スライドがやりにくい
  キー側のボディにスライドスイッチが付いてますが、
  片手だと、ちょっと操作しにくい。
  W22Hみたいな動きを期待すると、ちょっと・・・
  という感じ。
  ちなみに、ワタシは初めこのスイッチの存在に気が付かず
  W31SAのようにスライドさせてしまいました。
・やはりキーが打ちにくい
  スライド型の宿命でしょうか。
  キーが小さ過ぎで、位置も下過ぎです。
・クロスコントローラがちょっと使いにくい
  これもワタシの手(指)には、小さ過ぎるかと・・・

ちょっとネガティブな印象ばかりになってしまいましたね。
(ソニエリ派の人、すみません)

ホットモックもあったのですが、
ディスプレイ台に固定されていたので、
ちゃんと操作出来ませんでした。
実際に操作してみると、もっと違う印象になるでしょうかね。

ワタシの次期ケータイ候補の一つだったのですが、
ちょっとだけ W21CAⅡ が有利になったかな??


関連記事

20050417155400
ヤマサ蒲鉾の工場見学に行ってきました。

敷地内にある
「かまぼこ工房 夢鮮館」
という直販店に行くと、
1時間毎に
「工場見学されるお客様は、集合してくださーい。」
と案内されるので、それについて行くと
工場に案内してもらえます。

見学の所要時間は約20分。
もちろん無料です。
見学ルートの途中で、出来たてのチクワも貰えます。(^_^;

工場見学自体は大騒ぎするほどのモノではないのですが
オイシイのは直販店の方。

そこで売っているカマボコやチクワのほとんどを試食できます。
しかも、試食品は常に補充され、
食べたいのに食べられないという状況が発生しないので、
かなり良心的。
で、ワタシは、ほとんど全種類を制覇しました。
しかも2周・・・(^_^;;

あと、揚げ物系を実演販売しているコーナーもあるのですが、
ここも全品試食OK。
もちろん制覇しました。(^_^;;

さすがに全部試食だと申し訳ないので、
揚げ物を何種類か買いましたが、
イチバンのお気に入りは
「チーズ」です。
出来たてなので、かじると中のチーズがトローリ!
フツーの「チーかま」とは全然違う「絶品」でしたよ!!

ということで、かなり満足度の高いレジャースポットですので、
お近くの方は、一度行って見られてはいかがですか?


関連記事

何故か気になる
 成海璃子ちゃん
ですが、

今オンエアしてる
「三ツ矢サイダー」のCM
に出てたんですね。

コッチは歳相応な感じですが、

鉄棒で逆さにぶら下がっていても、
頬が変形しない
のは、さすが13歳だなぁ・・・と。(~_~;
関連記事

BAR、ポールリカールでもラップレコード(Yahoo! Autos)

第3戦まで終わって、散々な結果のホンダですが、
合同テストでは
非公式ですが「トップタイム」
を出しているようですね。

少しは復活の兆しが見えてきたのかな?

フェラーリの方も、
単独テストをグリグリこなしているようですから
ヨーロッパラウンドのスタートが
楽しみですねぇ!!
関連記事

今日スタートのドラマ
「瑠璃の島」(日テレ)
を、たまたま見ました。
(「世界一受けたい授業」を見た流れで・・・ね)

あまり好みではない系のドラマでしたが・・・

主演の女の子が、
めっちゃカワイイ!!
ブリブリの可愛さではなくて、
かなりキレイ系なのがGood!

と思って、「瑠璃の島」でググッてみたところ、

成海璃子ちゃん
というコだということが判明。
(すみません。おっちゃんは知りませんでした)

で、カンバツ入れず「成海璃子」でググると・・・

出てきましたオフィシャルサイト!!


【成海璃子】の続きを読む

関連記事

20050416201808
今日は休日出勤でしたが、あまりに良い天気だったので、帰りに1時間ほど走ってきました。
川沿いの自転車道でしたが、桜のトンネルがキレイでした。
関連記事

セコム、ココセコムを使った学校向け統合セキュリティシステム (ケータイWatch)

子供を狙った犯罪が多発する昨今、
爆発的(?)な売れ行きとのウワサの
ココセコム
ですが、
これにICタグを載せて、
学校の通用門などに設置した
専用アンテナ
と通信させることで

「通用門での出入管理」

「不法侵入者の監視」

を実現するシステムを開発、
学校へ売り込むことになったそうです。

これはなかなか上手い商売ですねぇ。
いざという時には、
緊急対処員さんも駆けつけてくれますので、
学校としては生徒の安全管理を
ほぼ丸投げ
出来るわけですから、
コストにもよりますが、
かなり魅力的なのではないでしょうか。

オヤとしても、
自分のコドモが通う小学校が、
こういうシステムを導入してくれないかなぁ
と本気で思いますね。

しっかし、
こんなシステムが必要な世の中というのは、
怖いやら情けないやら・・・(v_v;

関連記事

帰宅後、TVを付けっ放しにしてたら、
「フォーミュラ・ニッポン」
の中継が始まった。

ああ、月曜のこんな時間に放送枠が追いやられたんだね・・・

ああ、今年もまた、スタンドがガラガラだ・・・

やっぱ、F1とかGTに比べたら地味だもんな・・・


とか思って、ボーっと見てたら・・・


序盤戦、すんごいサイドバイサイドな攻防だぞ!!

F1とかGTより面白い展開かも知れないぞ!?


今年は、ちゃんと中継見てみようかな・・・(^_^;;




関連記事

ふと立ち寄ったコンビニで、
ついつい衝動買いをしてしまいました・・・

DSC00157_edits.jpg

「タミヤ 1/64 コレクターズクラブ RAYBRIG NSX 2003」

うーん。かっちょいい・・・
NSX サイコー!

¥945/台(税込)という超リーズナブル価格を考えれば、
細部のディテールを含め、かなり良い出来です。

さすがは世界のタミヤというところですね。

シリーズ全部揃えたくなるなぁ!!
と思ってググッてみたら・・・

1/64タミヤ JGTC 6台セット 2
1/64タミヤ JGTC 6台セット 2

6台セットで売ってるんですね。
バラで買うより、ちょっと安いし・・・

P.S.
こんなもんが、コンビニで買えるんですねぇ・・・
(タミヤのHPを見ると、セブンイレブン専売みたいですね)
関連記事

20050410205700
今日は、同僚達と姫路城へ花見へ行ってきました。
昼から雨という天気予報でしたが、どこが?という感じの良い天気でした。
昨日は10万人の人出ということでしたが、今日はそれほどでも無い感じでしたね。
とりあえず、良く飲んで、良く日に焼けましたf^_^;
関連記事

脚の筋力アップを狙って、
1年半位前から愛用しているのが・・・

ナイキ アンクルウエイト
NIKE <ナイキ>アンクルウエイト 1.1kg

です。

いわゆる「パワーアンクル」です。
簡単に言えば「脚につける重り」ですね。

こいつをシゴト中を含め(^_^;、一日中着けてます。

これが、なかなか効果的で、
脚の筋力アップもさることながら、
明らかに
消費カロリーが増えるのが実感
できます。
(お陰で、メシが美味い美味い・・・)

あと、当然のことですが、
フクラハギや
ハムストリングスも締まってくる
んです。
「某あるある」でやってた
「ピーマン尻もラクショーで解消」

できますよ。

意外な効果として、
「冬場、足先が暖かい」んです。
まあ、レッグウォーマみたいなもんなので、当然なのですが。
(冬場でも、足の裏に汗をかきます。
 これからの季節だと、足の裏がカナリ臭く・・・)

冷え性でピーマン尻のヒトは、一石二鳥ですねっ!


使用上の注意点としては、
・いきなり重いのを着けると、ヒザを痛める
・慣れないうちは、階段を昇るときに
 「魂だけが昇って行って、
  足がついて来ない」

 ので、真剣にツマヅキそうになる
・同僚に「何それ?」と聞かれて、「重り」って答えると、
 「ええ歳して、何やってるんや?」
 と怪訝に見られる
 ことくらいですかね。(v_v;

さあ、みなさんもコレを着けて、
「オモリーズ」になってみませんか? (謎)
(興味のある方は、上の方のリンクからどうぞ)
関連記事

コンクラーベ
 英語 conclave
 語源は、ラテン語 cum clave(with a key の意味)
 新しいローマ教皇を選出するための会議。



【コンクラーベ】の続きを読む

関連記事

ノキア、ステンレスボディの「Nokia 8800」

コレ、カッコイイですねぇ。

さすがNokia
というところでしょうか。

坂本○一の着メロはともかく、
(多分良いのだと思いますが・・・)

ステンレスボディ

というのがソソられます。
(アルミで、ヘアラインが入ってって、アルマイト処理してあると、
 もっとソソられるのですけどね)



でも、このデザインだと、
キーが打ちにくく無いんですかねぇ?
まあ、そのヘンがNokiaらしいところなんでしょう。


で、ケースに金属を使っちゃって、
電波(の感度)はダイジョーブなんですかね??


関連記事

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート