ブリヂストン、F1のタイヤ供給を終了へ
(carview.co.jp)
http://www.carview.co.jp/news/2/117392/



F1から、どんどん日本が抜けていきますね・・・(v_v;;

企業ですから
存続させるのが最優先だと思いますが、
経済状況が回復したら また戻ってきて欲しいですね・・・


と、
書いていて ふと思ったんですが、
もうこうなったら ヤケクソで(?)、
トヨタは 
中嶋一貴 と 小林可夢偉 をドライバーにして、

(佐藤琢磨も乗せてやりたいけど・・・)
オールJAPANチームを作っちゃいましょう!
その方が、投資効果も高いよ、絶対!




★☆トヨタF1チームオフィシャルグッズ ポロシャツ レッド&キャップ (小林可夢偉モデル) 【...

スポンサーサイト

ルノー、F1から追放も…八百長の容疑認める
(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/302842/


昨年のシンガポールGPで、
ピケJr.に わざとクラッシュさせて、アロンソを有利に導いた
という疑惑を、
ルノーチームは認めちゃったんですね・・・(@_@;;

そんなアホな・・・って内容ですが、
これにより、
フラビオ・ブリアトーレが去ってしまうというのは
善悪はともかく、F1の世界に大きな影響を与えますね。


今後、F1は どうなっちゃうんでしょうね????



2010年シーズンのF118戦
(carview.co.jp)
http://www.carview.co.jp/news/4/113449/



もう来シーズンの話ですが、
また もう1戦増えるんだそうです。

F1って、
テスト回数の制限とか 使用するエンジンの台数制限とかやって、
参戦コストを削減しようとしていたんじゃないの??


FIAにしてもFOTAにしても、
どうもチグハグなんだよなぁ・・・。
まあ、大きな利権が絡んでるから仕方ないか。(v_v;;



シューマッハ、F1復帰 … フェラーリが発表
(Response)



先日のマッサの酷いクラッシュで、
思わぬ人が復活しちゃいましたねぇ・・・(^_^;;

2輪でクラッシュして首を痛めてるそうですが、
ターミネーターなんですから大丈夫でしょうね。(謎)

テストで乗っているでしょうからドライビング自体には問題ないでしょうが、
レース感みたいなものは衰えてないんでしょうか・・・?

とりあえず、
シリーズ分裂話 や メーカーの撤退話など、
暗い話題が多かっただけに、
ちょっと嬉しい気分になりますね!
(マッサには悪いですが・・・順調に回復しているようで良かった!)


P.S.
先日のツールで復活したランスも、
twitterで ”he greatest of all time!!” って言ってました。(^_^;;


BMW、F1撤退 を正式発表
(carview.co.jp)



ああ、F1って どうなっちゃうんですかねぇ・・・

BMWが撤退するなら・・・って、
後に続く大手カーメーカーが出てきても
おかしくない状況でですよね。(v_v;;



ミニチャンプス 1/43スケール BMW ザウバー F1.08 No.3/2008 N.ハイドフェルド



「F1富士」開催返上へどうなる日本GP
(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/273041/



おいおい、

日本GPを鈴鹿から奪っておいて、
そんなに簡単に止めるなよ・・・(-_-;;


トヨタ幹部は
「大変な費用がかかる割に宣伝効果など見返りが少ない」
と撤退検討の理由を語る。


だって。

その程度の志しかないんだったら、
初めっからやるなよ。(-_-#




ホンダはF1撤退を悔しがっているとブラウン
(carview.co.jp)



そりゃ、相当に悔しいやろ。(>_<)


あれだけ泣かず飛ばずだったのに、
開幕2連勝だからねぇ・・・

今更、「返して」なんて言えないだろうしねぇ・・・(v_v;


でも、
ビジネス的に厳しいのは確かなので、
本当に”苦渋の決断”だったんでしょうねぇ・・・。

残念だなぁ・・・(v_v;



【F1豪州GP】
ブラウンが最高のデビュー 初戦V視野に
(iza)




テストで好調だとは聞いていましたが、
まさか、フロントロー独占とはねぇ・・・

手離したホンダは、どう思ってるんでしょうね。

あ、
メルセデスエンジンになったから調子良くなったとか・・・(-_-#


いえいえ、
ワタシはホンダのエンジンは大好きですよ。

往年の”B18C (96spec)” はブン回りましたからねぇ!!!


というわけで、
いよいよ2009年のシーズンが開幕です。

どういう展開になるのか、楽しみですねぇ。(^-^)



アロンソ「スタンダードエンジン導入ならF1引退も」
(Response)


「もしそれが承認されれば、僕は引退を考えるだろうね。
 2005年は1000馬力もあるV10エンジンがあった。
 それこそドライバーにとってエキサイティングなものだった。
 限界ギリギリで勝負することこそモーターレーシングの神髄。
 グリップや電子制御などすべてなくしてしまうことは、
 過去へ戻るようなものだ」
 とアロンソは語っている。


なかなかいいことを言うじゃないか!! >アロンソくん

やはり、
F1というのは
”エンジニアリングの限界”
”ドライバーの限界”
の両方に挑戦してこそ価値があると思いますね。

まあ、
そうなるとお金が莫大にかかるワケですが・・・(v_v;;;



佐藤琢磨、再びトーロロッソのテストに参加
(Response)


前回のテストでも調子良かったので、
なんとか、F1復帰してもらいたいところですが・・・>琢磨

ホンダの撤退で、
ちょっと雲行きが怪しくなってきた???ような気がしますね。(v_v;

うまくチームの身売りが出来ればいいですが、
エンジン供給元の問題とか、
急に解決出来そうもない問題が山積しそうなので、

”チーム解散”なんかになってしまうと、
バリチェロとバトンのシートが無くなりますからねぇ・・・

どうなることやら。(v_v;


FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート