「円高放置とはいっていない」 藤井財務相講演
(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/306837/



をいをい、この人 大丈夫か??? >藤井財相

ここ数日の乱高下が アナタの発言と無関係と言えないことくらい、
理解出来るでしょうに・・・。(-_-#

まあ、だから急に「言ってない」発言になったんだろうけど。


とりあえず さ、
古臭い市場観から抜け出すために、
衆議院議員の「マット今井氏」でも
ブレーンにしてみたらどう??


NY円、一時89円51銭 約7カ月半ぶり円高水準
(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/305814/



ああ、
円高も そろそろ勘弁して欲しいなぁ・・・(v_v;;


輸出主体のメーカーって、ドル円を95円程度で見込んでいるはずですから、
この状況がダラダラと続くのは
どんどん体力を消耗してゆくだけのような気がします・・・

と言いながら、
日本の財務Topさんは こんなことを・・・

藤井財務相、米財務長官に内需拡大策アピール
(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/worldecon/305535/


最終的な目標は 内需拡大だとは思いますが、

現状、外需依存体質が色濃く残っている状態で
いきなり ”内需拡大だ!” と叫んでも、そりゃ無理ってもんでしょ。

内需を支える国民の収入が減ってるんですからねぇ。

だから、
とりあえず一旦円安誘導して企業の体力を回復させた後に、
緩やかに内需へシフトする政策を打つべきだと思います・・・。

むーん、
ドル円が あっさり¥101を突破しましたね・・・

このまま 次の壁(たぶん)の¥102まで突き進むのか、
それとも、一旦調整の戻りが入るのか・・・
(戻ったとしても、¥99台をタッチする程度か???)

どうも前者っぽい気もしますが、
¥100台にショートを置き忘れて(!?)いるので
一旦調整してくれることを希望します・・・(v_v;

とりあえず、
今週は あまり大きなイベントもないので、
惰性でズルズルと動きそう・・・かな??



えー、昨夜のショートポジは、
ものの見事に大外れでした・・・

ここまで円の信用が落ちてるとは・・・(>_<)

まあ、
政治家連中の茶番を見てれば、
仕方ないとは思いますが・・・

それで諦める訳にはいかないのが辛い所。(-_-;

それはともかく、
さっき発表された”ADP雇用統計”は予想通り悪い結果となりましたが、
為替の反応は全然ありませんでしたねぇ・・・

正直、ちょっとわからなくなってきたので、
一旦、ポジションをスクエアに戻してみようかな・・・

といいつつ、
懲りずに、99.30でショートポジったりして。(^_^;;


それにしても、
大きなトレンドを読むのが下手だ・・・(T_T)




昨夜のショートは、60pipsほど獲れましたが、
調子こいて、
 97.85 ショート
 98.30 ショート
をポジったら、円安モードに・・・

意外に底堅かったのねん。(T-T)

ちゅうか、
小沢の秘書逮捕で、また円安材料が増えたのが腹立つ!!
(いやいや、日本経済にとっては円安が国益なんだけど・・・)

米のファンダメンタルは決して良化しているわけではなく、
明日のADP、ISM非製造業 も悪い数値が出てくるだろうから、
それなりに、上値は重いはず・・・

日本の政治停滞懸念と、米の悪い数字、どっちが勝つでしょう???

ということで、
若干STOPを高めに置いて静観します。
(生還できればいいんだけど(爆))




昨夜、

USD/JPY 97.60ショート (決済97.10 ストップ 97.80)
USD/JPY 96.80ロング (決済97.80 ストップ 96.50)

と2つ仕掛けておいたんですが・・・


ショートの方は、しっかりストップを食らった後に下落。(>_<)
ロングの方は、きっちり手前97.00あたりで反転上昇・・・。(-"-;

2つとも、空振りでした・・・

狙いは合ってたんだけどね。(v_v;;


というわけで、
今夜は97.00-98.00のレンジと読んで

USD/JPY 成行97.58ショート (決済97.01 ストップ98.01)
USD/JPY IFO 96.80ロング (決済97.80 ストップ 96.50)

を置いておきます・・・





例の”某財務大臣の「酔いどれ会見」”以降、
見事に 日本は信頼を無くしたようで、
一気に円が売られる状況を作ってしまいましたね・・・

で、
おかげさまで
この怒涛の円安進行に見事乗り遅れてしまい、

をいをい状態

になってます。(>_<)


USD/JPYのショートを 下の方に置いたままなのですが、
正直、ちょっとついて行けない相場っぽいので、
2~3日、様子見してみるかな・・・

とりあえずの 97.00到達なので、
巻き返しの円高を期待したいところですが、
ちょっと今の状況じゃ難しいかなぁ・・・
とも思ってますので、
頃合を見て、損切りすることにします。(v_v;
(相変わらず損切りが下手だ・・・)


やれやれ・・・(-_-;


 サンテFX ネオ 12ml




G7「理想と現実」のギャップ露呈
(iza)



案の定、大きな展開は見せませんでしたね・・・>G7


これで、市場はどう動くのか???


”失望&リスク回避のドル売りが再度加速される・・・”
という展開ではなく、
G7各国を見回してみて、
”一番まともっぽいアクションを取っているオバマへの期待感で、
 一気にドルが買われる・・・”
というシナリオの方が現実的なのか・・・???


こんな状況下で、
ワタシの読みの甘さから、
ドル円のショートポジションを取ったままになってます・・・。
中途半端で動きづらい状況を自分で作ってしまっていて、
ちょっと危険かも???
明日朝一の動きは注目する必要がありそうです。


で、
どっかの外務大臣が、G7の記者会見で居眠りをしていて、
海外メディアからも失笑をかった・・・
という話があったみたいだけど、
それが原因で、円の失望売りが加速されたりしたら・・・どう責任を取ってくれる!?
(ウチの会社は製造業なので、円安進行はうれしいのだけれど・・・)


P.S.
それにしても、
もっと短期で回すか、レバ下げて中期で回すか
どちらかハッキリさせないとイカンな。>自分



テクニカル分析入門





あー・・・完全に読み違えたな・・・>USD/JPY

昼間に、いったん下がったところで決済しとくんだった。(T_T)


しっかし、
なんでこんなに下値が固いんだ??

まあ、JPYが強い理由もないけどねぇ。
(USDが弱いだけか)

G7明けで、USDが売られることを願って・・・

むむっ。

少し前に
米国の”1月小売売上高”が発表されましたが、

前月比+1.0%と
予想を上回る好結果になっってしまったので、
ちょっと思惑が外れてしまいました・・・

でも、円以外に対してはドルが売られているようなので、
いきなり円安方向にぶっ飛ぶことは無いかな???

ビッグイベントなのに、
大きな動意が見られないのは・・・何待ちなんだろう?

週末のG7か・・・

これも、期待はずれを織り込み済みなんだろなぁ・・・。(^_^;;



FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート