また調子が悪い日が続いてます・・・。

今日も、仕事休んじゃったしねぇ。

なかなか うまくいかんもんです。


こんなんじゃなぁ・・・

と思いながら、

それでも、

こんなんしかできんのだ・・・と思う。


むーん・・・・





んーと、

今日から 一応 社会復帰 しました。


久しぶりの職場は・・・  浦島太郎状態でした。(v_v;;


とりあえず、
溜まりに溜まったメールを読破するのが大変です。

まあ、
ほとんどのメールは代理の人が処理してくれてるんで、
特に読まないといけない・・・
というわけではないのかもしれませんが、

とりあえず
状況は把握しておく必要があるので、
リハビリがてら、今週いっぱいくらいかけて読もうと思ってます。

んが、
早速 別の仕事を仰せつかいそうな気配・・・(v_v;;;

つか、今の職は解かれるんで、
メール読んでもしゃーないかもねん??


復帰したとは言え、
指示や議論で5分ほど喋ると まだシンドイので、
しばらくは、そっとしておいて欲しいなぁ・・・(v_v;;



数日前から、なんかヘンな頭痛が・・・

頭痛というより”めまい”に近いかも?


耳の奥で、
「ザッ、ザッ」とうノイズみたいな違和感があったり、

前頭葉がグワングワンしてたり、

そのグワングワンが「ザッザッ」にあわせて
顔面の方に伝わって、一瞬グラッとしたり・・・


ちょっと今までに無かったような ヘンな感じ。


クスリを切らしてしまった時期と重なるので、
血中濃度が急激に減ったことによる副作用
だとは思うんですけどねぇ。




また社会復帰が伸びました・・・

今日は、
産業医、カウンセラー、上司と話をし、

産業医の勧めで
連休明けの復帰を見送ることになりました。


まったく、なにやってるんだか・・・


収入も順調に下がっているので、
いよいよ 厳しくなってきそうです。

・・・の割りには物欲モード炸裂してるやろ
というツッコミは無しね。
もう打ち止めです。当分。


まだ、クビを切られてないだけマシか。


ほんと、何をやってるんだろうねぇ。


昔は、結構頑張ってたんだけどなぁ・・・
なんか、もう燃え尽きちゃってる感じ。

甘えてるな・・・>自分


えーと、
大腸内視鏡検査の結果ですが・・・

虚血性大腸炎(の疑い)
でした。
(大腸ガンじゃなくて良かった・・・(^_^;;)

この「虚血性大腸炎」をググって見ると、
症状としては、

”突然の激しい腹痛、下血、下痢で発症します。
 典型的には左下腹部の腹痛で、新鮮血の下血がみられます。”


ということなので、
症状はピッタリ一致。

”もともと血管に動脈硬化性の変化があるところに、
 便秘による腸管内圧の上昇などが加わるため
 大腸に栄養を送る血管の血流が不足し、
 腸管が虚血となり、粘膜の浮腫、出血、潰瘍などが出現します”


というのが発症メカニズムみたいですが、
もともと大腸の血管に動脈硬化があるってこと???

また、
”高齢者に多い”
ってのもガックリです・・・(v_v;


対処方法としては、

”安静にし、絶食、輸液、二次感染防止のための抗生剤投与などを行います。
 腹痛に対しては対症療法として鎮痙(ちんけい)薬や鎮痛薬を投与します。”


ということなので、
休暇を1週間取ったのと、
しばらく絶食していたのは
正解だったようです。(^_^;


ちなみに、
今回の内視鏡検査では、
炎症箇所の組織をサンプリングしています。
その生検結果は 2週間ほど後になるそうですが、
こちらでも、悪い結果が出ないことを祈ります・・・(v_v;


取り急ぎ御報告まで。(シゴトのメールみたい)



やさしい小腸・大腸疾患の自己管理




えーと、

以前にも書いた通り、

今日付で管理職を退くことになっていたのですが・・・



続投が決まりました。(^_^;;


諦めて、お気楽モードに入っていたので、
喜んでいいのか、そうでないのか・・・

とりあえず、
ラジコン代を稼がないといけないので
働きます・・・



やっと2日目が終わりました。

定時帰りで花見ぃ~♪

と行きたかったところですが、

某健さんの妨害(^_^;に遭い、やむなく断念しました。(^_^;;;;;;;


それはさておき、

昨日、Bへ出した直訴メールに返事が来ました。

内容は、
案の定、
「経緯は判ったが、こらえてくれ」
というものでした。

新しいKも、Bの元へ説明に出向いてくれたようですが、
やはり、
「一度決まって動き出したコトを覆すのはダメ」
と。
しかも、前Kの
”ワタシに対してのパワハラ”や、
”ワタシと交代するヒトとワタシには、正式には何も言わないまま
 他の管理職へは交代人事を公開するなどの"ほとんど嫌がらせのようなコト"
も含めて、
やはりBは御存知なかったようです・・・。
(ワタシは必死で耐えていましたから、ほとんど口外していないので、仕方ないですが)


定時後、
新しいKと2時間ほど話をし、
慰めて(?)もらい、
新しい目標設定などを前向きな助言で
励ましてしてくれましたが・・・

解っては いるんですよ。解っては。

でも、
やはりまだ納得出来ないです。

パワハラを受けて、
自殺まで考える所まで追い詰められ、
ヒトの人生を狂わせ、
挙句の果てに、
自分が職場を去るときには、降格人事の"とどめ"です。

やっぱり納得出来ないです。

初めに挫けた時に、
パワハラを告発すれば良かったのでしょうか?
労災を主張すれば良かったのでしょうか?


今更考えても仕方ないとは解っていても、
絶対に納得できないです。


でも、受け入れるしかないことも解っています。

それがサラリーマンですから・・・


P.S.
こんな発想になるの、おかしいかな????


復帰初日が終わりました。

ぶっちゃけ、
久しぶりの職場は楽しかったです。

溜まった書類やメールに全部目を通して、
部下からの状況報告を受けて 指示を出したり、
会議に出たり・・・

そんなことが、全て楽しかったです。

自分の席に座り、
部下や周囲を見回したとき、
その風景の懐かしさや、ありがたさに
ちょっと胸に込み上げるものがありました・・・


ワタシの鬱の元凶であった(元)上司が
今日付けで別の職場へ移ったということが
かなり精神的にラクになった要因のようです。

元凶が去ったいま、
この役職を続けて行くことに何の不安もありません。
逆に、
奪われることの恐怖というか、情けなさというか、苛立ちというか、

なんか、
そんなもんに苛まれている自分が居ます。


自分勝手な言い分なんでしょうけどね。


(何故か)昔からワタシのことを評価してくれている新しい上司(=元Cの先輩)は、
"なぜ元上司が ワタシを降格させたのか解らない"
とも言ってくれてます。


でも、もう手遅れのようです。


とりあえず、Bには直訴のメールをおくりましたが、
ホントは、そんな権限はワタシには無いのは解ってるんですけどね。

せめて、なにか主張しておかないと、
自分自身の気持ちの整理が出来ないような気がしたので。


もうすぐ、ワタシはヒラに戻ります。

たぶん、モチベーションの維持は難しいでしょう。
なにせ、元部下と交代するのですから。

しょうもないプライドは、捨てられないようです。


全ては、(元上司が元凶であっても)ワタシが撒いたタネですから
自分が その結果を受け入れるしかないのですね。

それも解ってるつもりなんですよ。

でもね、やっぱり・・・


あの人の下なら、「やる気」が出る。


会社がイヤになった




さあ、明日から職場復帰です・・・(-_-;

ちょっと長い春休みでしたが、
気分的にはリフレッシュできたカナ???

もう少し長めに診断書を書いてもらった方が良かった・・・
なんて、
ちょっと不謹慎なことも考えたりもするんですが、

まあ、
失職しない程度に止めて置かないと、
さすがに生活に影響ありますからねぇ・・・(v_v;

とりあえず、
ぼちぼちリスタートしましょ。(T_T) ←なんで泣く?


ダメ社員の辞めさせ方


えーと、
明日から傷病欠勤に入ることになりました。
これで、またボーナスカットです・・・
ラジコンとか買ってる場合じゃないです。(v_v;

で、期間は未定。たぶん、とりあえず3/Eくらいまで。

そのあとは、
普通の女の子・・・じゃない、普通の社員に戻ります。たぶん。

これまで
いろんなモノを得ましたが、
この2年弱で
いろんなモノを失いました。

悲しいです。

皆さんは、そうならないよう
頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね。


P.S.
某メールをそのまま記事しちゃった・・・(^_^;;


うつが人生を豊かにする


FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート