知っておきたい、犬のこと。犬の「しつけ」や「病気」などペット情報満載!



ワタシも、
今年の2月から
ミニチュアダックスフンド
を飼い始めたんですが、

犬種を選んだり、
飼い方を調べたりするのに、
やはりインターネットは大活躍でした。

便利な世の中になりましたねぇ・・・

(左の方に、ブログパーツも貼り付けてあるので見てくださいね)

でも、
事前にいろいろ調べていても、
実際に飼い始めると 戸惑うことはたくさんありますね。

特に、
「トイレトレーニング」
には、
未だに苦労しています・・・(v_v;;

4ヶ月頃までは さほど失敗しなかったんですが、
6ヶ月を過ぎる頃から、
家中 ところかまわず "おしっこ"と"うんち"しています。(>_<)

ケージの中では、ちゃんと出来るんですけど、
部屋に放すと、油断も隙もありません。

トレーニングをリセットしてみたり、
しつけ用のスプレーを使ってみたりもするんですけどねぇ・・・

もちろん、
寝起きや食後、遊んだ後の”怪しい時間帯”は
特に行方を気にしているんですが、
巧妙に追跡を避けてやってしまうんですねぇ。

頑張って犯行の現場をおさえても、
当の本人(本犬?)は
「なに?」
って顔してるし・・・(^_^;;;;;;

ダックスフンド って、
なかなかトイレを覚えないって聞いたことがありますが、
どうやら本当のようです。


まあ、
そんな苦労?も込みで、
犬を飼うのは楽しいと思う今日この頃です。(^_^)v


P.S.
私たちは気にならないかもしれませんが、
実際、
我が家は かなり小便臭いかもしれません。(-_-;;





治験ボランティア
って、たまに耳にしますが、
承認前のクスリを投与されるということで、
なんだか、
人体実験っぽいイメージがありません??

でもそれは、
あくまで偏見に満ちたイメージだったようです。

この 治験 の実績において日本を代表する企業
インクロム
のホームページによれば、

実際には、
「専門医の丁寧な診察」の元で、
常に「状態を正確に把握」して進められるため、
非常に安全なものであることが判りますね。

また、
新しいクスリを世の中に送り出すためには
必要不可欠なプロセスであり、
非常に重要な”社会貢献”の一つと言えるようです。

インクロム では、
”糖尿病””高血圧症” など、
生活習慣病に関連する治験を主に行なっているようなので、
該当疾患のある方は 一考してみてはいかがでしょう??


ワタシも高血圧なので、
ちょっと考えてみようかと・・・(^_^;;



またまた
プレスブログさんで申し込んだサンプルが届きました!!!

今回のサンプルは・・・
「三ツ矢サイダーオールゼロ」 です!!


「250ml缶×20缶」という大盤振る舞い!!
凄いぞ、アサヒ飲料!!

CA3C0510.jpg CA3C0512(2).jpg

それはさておき、
三ツ矢サイダーって 子供の頃からありますよねぇ・・・

と思ったら、
126年もの歴史がある飲料なんですね。
ちょっと凄過ぎ・・・。(@_@;;


ということで、
今回サンプルを頂いた「三ツ矢サイダーオールゼロ」
早速 子供たちと一緒に飲んでみました。(^-^)


いやぁ、懐かしい味です!

普段はサイダー系飲料は飲まない人なので、
三ツ矢サイダーを飲んだのは、ほぼ子供の頃以来じゃないでしょうかね??

当時 ワタシの親が
三ツ矢サイダーとバヤリースオレンジを 常に1ケースずつ
家に置いてくれていたのを思い出します。


で、
さわやか香りと味わいといい、
強すぎず弱すぎずの炭酸といい、

カロリーがゼロになっても、
糖質や保存料がゼロになっても、
間違いなく三ツ矢サイダーの味です!!

サイダー系飲料でメジャーなのは”某ス○ライト”だったりするんでしょうが、
絶対に、
三ツ矢サイダーの方が ”和”のテイストというか、
まろやかな味で 日本人には しっくり来る
ような気がします。
(歳をとったから・・・とは思いたくないです (^_^;;;)

ちなみに、
キツイ味じゃないせいか、
うちの小学生になる子供たちも 大喜びで飲んでましたよ。(^_^)v

この調子じゃ、すぐに無くなりそうだから、
またサンプル送って欲しいなぁ・・・ なんて。(^_^;;;  <=買えよ 、自分



そういえば、
キャラクター物の建具 なんてのは
これまで聞いたことがありませんでしたよね?

    

実は、パナソニックさんから、
ミッキーマウスをフューチャーした
ミッキーマウスシルエット」 内装ドア
が登場しました。

「キャラクター物」と言っても、
絵柄がプリントされたような子供だましの物ではないですよ!!

そこは さすが天下のパナソニック!!

ミッキーマウスシルエットを センス良くワンポイントに使用した
上品で落ち着いた雰囲気
になっているのが良い感じです。

カラーバリエーションも8色と非常に多いのも凄く良いですねぇ。
普通の内装ドアって、そんなにカラバリないですよ!?
これなら、どんな内装イメージにもあわせることが出来そうです。

こうやって見ると、
特にミッキーマウスファンでもないワタシでも、
子供部屋だけではなく、
家全体をこの内装ドアにしたくなりそうです・・・(^_^;;


後からリフォームで この内装ドアにするのは
費用面で ちょっとシンドイかもしれませんが、

注文建築で新築を考えている人は、
設計段階からこの「ミッキーマウスシルエット内装ドア」
仕様に入れてしまうといいと思いますよ。
(長いローンになるので、多少高い建具を使っても誤差ですからねっ!!)



またまた、
サンプルモニターですよー。(^_^)v

今回は、
サントリー YUTAKA (豊か)

6/2発売の、ビール系飲料(発泡酒)です。(^_^)

IMG_0208.jpg
250ml缶が6缶パックで送られてきました。
なかなか、上品なデザインの缶ですねぇ。

”糖質○○%オフ”系の”発泡酒って、
イマイチ印象が良くないんですが、
この「YUTAKA」はどうでしょうか・・・

ということで、
早速風呂上りに飲んでみましたよん。

名前の”豊か”から
もっとコク寄りの味(某ヱビスみたいな)を想像してましたが、
意外にスッキリテイストです。(^_^)v

口に含んだ時の香りから 喉越しに至るまで、
発泡酒にありがちな 雑味は皆無

これはなかなか良いかもですよ!?


最近、よくサンプルモニターでビール系飲料を飲みますが、
どれも、良く出来てると思いますので、
なかなか甲乙付けがたいですが、

この サントリー YUTAKA は、
確実に ワタシの選択肢の中に入りそうです。



レビューブログからの紹介で体験モニターに見事当選した
マイクロダイエット
ですが、
その後のレポートを少々書きたいと思います。


まず、正直に白状します。

ちゃんと続けられてません。(v_v;;;

最初の1週間は、
ほぼ2食/日をマイクロダイエットに置き換えてましたが、
残量が少なくなってくると、
ついつい、もったいなくて(?)普通の食事の頻度が増えて・・・

しかも、
風呂上りに発泡酒も飲んだし、
甘いもの系の間食も少々・・・

なんという精神力の弱さだ。(v_v;;

ただ、
極力 途切れないように、毎日マイクロダイエットを入れるようにしていました。

単純に、マイクロダイエットの代わりに食事の量を減らしたりすると、
必要な栄養素が十分に摂取できなくなってしまいますからね。





その結果・・・

開始後2週間半で、
約1.5Kgほど体重が落ちました!!!! (^o^)



いま振り返ると、
最初の頃は、さすがに空腹感を感じることが多く、
マイクロダイエットの教え通り(?)
”水を飲んで”空腹を紛らわすことが多かったのですが、

一週間を越えるあたりから その空腹感も消え始め、
現在では、
ちょっと多めに食事を取ると起こる
”軽い腹痛”と”便の緩み”が起こるようになりました。

体調自体は全然問題ないので、
これって、カラダが”小食モード”になってきたってこと??

この状態になってきてから、体重が落ち始めました。

なるほど! これもマイクロダイエットの秘密なのかも???

という気がします。(^_^)



ところで、話は変わって・・・

今回の体験モニターでは、
「マイクロダイエット セルフチョイスパック」
をセレクトしたので、
ドリンク、スープ、パスタ&リゾット、シリアル
から適当にチョイスしたのですが、

味的に 一番気に入ったのはコレ↓↓↓
IMG_9352.jpg
「カニとキャベツのクリームソース[パスタ]」
でした。

ダイエット食とは思えないくらいのコクのあるクリーミーなソースで、
パスタの食感と併せて、
食後の満足感がとても良い感じでした。(^_^)v

次回 オーダーするなら、
クリームソース系のパスタを軸にチョイスしようか
と思うくらいのお気に入りです。



ということで、
今回の体験モニターで 初めてマイクロダイエットを試したわけですが、
非常に良く出来たダイエットプログラムであることが実感できました。

興味のある方は、是非試してみることをおススメしますよ。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

国内唯一の音声PHSサービスを行っている
WILLCOM
が、
”春の2大キャンペーン”
を実施しているようです。

”2大”というからには、2つのお得があるのですが(当然)

その1つは、
家族や友人にウィルコムを紹介し、契約に至れば、
紹介した人、された人の双方にQUOカードがプレゼントされるという
『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン
なんと、最大4万円のQUOカードが貰えるそうです!
この不景気なご時勢に、太っ腹ですねぇ・・・! (^_^)

もう1つは、
29歳以下の人ならば、新規事務手数料が無料になるという
『Catch!WILLCOMキャンペーン』です。




残念ながら、
ワタシはすでにアラフォー真っ只中なので、
新規事務手数料は無料になりませんが、

4万円のQUOカードは、サラリーマンのワタシには有難いすねぇ。


で、
4万円あったら何に使おう・・・

いきなり取らぬ狸のナントカですが、
妄想するのは自由なので、気にせず考えてみると・・・

溜まりに溜まった物欲(^_^;を解き放つのも良し、
パーッと飲みに行くのも良しですが、

ここは一つ、不景気ということで、
もっと有意義に使うという意味でも、
こんな”雨水タンク”を買って、水道代節約を試みるというのが良いかも!!
  ↓↓↓


雨水利用は環境にも有益なので、
この”エコなご時勢”にもピッタリ! 時代の最先端ですね。(謎)


ということで、
まずはキャンペーンを利用して、
QUOカードをゲット

しないといけないですよー。(^_^;;



今回は、
レビューブログさんの紹介で、

マネパ1000万人の FXトレーニング

について書いてみたいと思います。




最近特に注目を集めている「外国為替証拠金取引=FX」ですが、

「興味はあるけど、どうやって勉強したらいいの?」
とか
「いきなり実戦だと大負けしそうなので、ある程度練習したい」

と思っている人って、結構多いんじゃないでしょうかね?


それに、
書店へ行けば、書棚に沢山のFX関連書籍が並んでますが、
それらを読んでみても イマイチ ピンと来ないという人も多いでしょう。


そういう人には「ニンテンドーDS」があります!


DS FX」? 何の関係があるの?

FX DS」? どうせゲームでしょ?

と お思いのアナタ!

マネパ DS」は、ちょっと違いますよ!


ということで、
マネパ1000万人の FXトレーニング
のお話です。

マネパ1000万人の FXトレーニング」は、
その名前のとおり、
FX業界初の専業上場企業である
”マネーパートナーズ”
が完全監修
した FXのトレーニングソフトです。

このソフトを使えば、
遊びながらにして FXの基礎知識が学べるだけでなく、
実際のトレードの要領が感覚的に理解でき、
実戦に入る前の良いトレーニングになると思います。

何でもそうですが、「習うより慣れろ」ですからね!




で、
このマネパ1000万人の FXトレーニングで面白いと思ったのが、
「トレースモード」 です。



過去の大きなイベントでの値動きを追体験できるんです。

これって、非常に タメになると思いますよ。

何故なら、
相場って”歴史は繰り返す”的な動きになることが多い
と思うからです。
つまり、
過去のイベントと同じような状況になってくると、
またその時と同じような値動きをすることが多い・・・ということです。

それを、アタマとカラダに叩き込んでおけば、
かなり有用な判断材料になり得ると思うんです。

ひょっとしたら、
この機能だけでも”買いかも?”と思わせる内容です。


もちろん、
このソフトでトレーニングするだけで大儲け・・・
なんてことはありません。

実戦ではお金を扱うワケですから、
バーチャルなゲームと違って精神的なプレッシャーが伴います。

だからこそ、事前のトレーニングが重要だと思いますので、
これから FXを始めようとされる方には
ワタシのように いきなり実戦に出て討ち死にしないためにも
お勧めしたいと思います。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




「マッサージチェア」
というと、

昔、温泉宿の脱衣場なんかに置いてあって、
横に”モミ位置”調整用の大きなハンドルが付いていて
”グー”みたいなのが 肩と腰の位置でウィンウィン動くヤツ

の印象が強いですが、(どんだけ年寄りだ?)

最近の家電量販店で売っているようなのは、
デザインも洗練されているし、
機能的にも、いろんなモードがあったりして、
相当に進化していますね。

でも、
まだやっぱり
 「ちょっとデカイよ」とか
 「色とかデザインが部屋にマッチしないよ」
という感じがしていましたが・・・


パナソニックが新発売する
マッサージソファ
は、
まさにその欠点を克服した製品と言えると思います!!


見てください!このカラーバリエーション!!


さらに、コンパクトサイズなのでお部屋にスッキリ納まります!!


ちょっと良くないですかぁ~これ!? (^o^)

「マッサージする家具」というコピーは大げさじゃないと思います!


この「マッサージソファ」なら、
もし万が一 マッサージ機能を使わなくなっても、
フツーにリビングのソファとして使い続けることも出来そうですよ?(謎)

いやいや、
ほんと、ちょっとこれ欲しいかも・・・(^_^;;;



最近の円高により、
新たに外国為替証拠金取引(FX)を始められる人が
増えているようですが、
FX業者も沢山あるので、どの業者が良いのか 良くわかりませんよね?

取引手数料やスワップなんかを見ても、
各業者あまり変わらない状況になってきてますし・・・


ということで、
今回は、レビューブログからの紹介で、
「サザインベストメント」
を紹介してみたいと思います。


「サザインベストメント」
正直、ワタシは知りませんでした。(^_^;;

謳い文句としては・・・
----------------------------
※サザインベストメントの特徴
 1)手数料0円
 2)・低スプレッド
 3)24種類126通貨ペア対応
 4)安心の信託保全
 5)豊富なチャートと安定性を誇るシステム
  (GFTのシステムDealBook
----------------------------

1)~4)までは、
最近は どこの業者さんも似たようなスペックですが、
5)に象徴される点が
この「サザインベストメント」さんの特徴でしょう。

GFT社のシステムDealBook
を使うことで、
システムの安定性が得られるだけでなく、
(これ結構大切! 山場でシステムダウンなんてシャレにならない)

豊富なシグナルを自在に参照出来るとともに
ATS(自動売買)をも実現できるトレーディングツールを利用することができます。


その他にも、
プロフェッショナルディーラ”ブラッドレー”のシグナル配信を受けることが出来たり、
自動売買システムの各種ツールを使うことが出来たり、
アナリストによるブログサービスやセミナーが充実していたりと、

本気でFXに取り組む人には魅力的なFX業者さんだと思います。


ただ、
ATS(自動売買システム)のストラテジを自作出来る人は良いですが、
自作できない人にとっては、
宝の持ち腐れになる・・・というか、使いこなせないかもしれませんね。
(ストラテジを有償で買うことも出来るようですが・・・)
 



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート