任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?
Wiiバイタリティセンサー発表
(GIZMODO JAPAN)



Wiiに、
脈拍を測るコントローラ(?)
がラインナップされるようです。


Wiiを光につないで

おじいちゃんにネットで写真を送る時期が過ぎた後は、


Wiiにおじいちゃんをつないで

おじいちゃんが生きてるかモニタするんでしょうか・・・



PB150819.jpgやっぱり、

ファミリースキー
 ワールドスキー&スノーボード」

を 買っちゃいました。(^_^;


物欲モードが全開爆走状態です・・・(v_v;

しかし、
前作「ファミリースキー」が面白かったので、
さらにゲレンデ(と山!!)が広くなった本作を
買わないワケにはいきません。(T-T)


というわけで、

さっそくゲレンデで
金髪(?)のオネエサンをナンパ(!?)して
2人で滑ってました。(^_^)v

PB150815.jpg


ざっとプレイした感じでは、
前作を初めてプレイした時のような感動は少なく、
「あー、懐かしー」
って感じでした。

相変わらず、
スキー(ボード)のスピード感雪質の雰囲気
が良く出来てます。


ただ、
ちょっと残念だったのが操作方法。

スキーの操作方法は 前作と同じで違和感がないのですが、

ボードの操作方法は、
バランスボードを使わないと、スキーと全く一緒の操作になるので、
ちょっと???って感じです。
(バランスボードを使えば問題なし)


それと、
ゲレンデに流れるBGMがオリジナル曲になり、
「ユーミン」が流れないのが残念・・・
(広瀬香美とか期待してたんですが)
まあ、
設定が ”海外のスキーリゾート” なので、仕方ないですかね。(^_^;;


あと欲を言えば、
もっとネットワークを活用した仕掛けがあると
イマドキっぽくて、面白かったんじゃないかなぁ・・・と思います。


なんて、
いきなり締めにかかってますが、
まだプレイ時間が数時間なので、
まだまだ発見があることでしょう。(^_^;


【Wii】 ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード RVL-P-RYKJ



バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも!
Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
(GAME Watch)


あの
異常に面白かった
ファミリースキー

第2弾!! が出るみたいですね。

今度のは、ボードでも滑れるみたいですが、

それよりも、
新しい大きなゲレンデで滑れる!!
ことと、
"山(!!)"で、ヘリスキーが出来る!!
というのが
とーっても楽しみです。(^_^;;

11/13発売です。
きっと、即買いするでしょう。(^_^)v




CA390972.jpg今日の
「ハッピースキーリゾート」
は、吹雪でした・・・

コースの先の方が見えません・・・


CA390969.jpg ゲレンデ頂上の「ライオン ピーク」
 から見下ろすと こんな感じ・・・

 斜度といい、コブコブ具合といい、
 本当のスキーなら
 絶対背中で滑ってる時間の方が長いと思う・・・

CA390970.jpg
オッサン独りでリフトに乗るのは
ちょっと寂しい・・・(v_v;

NPCの女の子とお友達になれて、
一緒に滑れたら楽しいのになぁ・・・(謎)



Wii ファミリースキー《発売済・在庫品》


今日は、
なーんか気力がないので
Wii Fit も、
ファミリースキーも、
お休み・・・。(v_v;


ちなみに、
帰宅したらコドモがファミリースキーで遊んでたんですが、
なんと、
天候が吹雪でした!

ゲレンデで吹雪くと まさにこんな感じー!!

やっぱり、よー出来てるわ。



今日もファミリースキーで滑りましたよ。

とりあえず、
オリエンテーリングはコンプリート
しましたっ!! (^_^)v

最後のポイントは、なかなか分からんよなぁ・・・(v_v;


さあ、次は何しよっかなー。(^_^;;

P.S.
各コース、一本滑り終わると滑りを評価してくれるので、
オールSS評価を狙うのも面白いよー。



Wii ファミリースキー バンダイ・ナムコ(発売中)
価格:¥4,290
ショップ:ビッグビィ
商品名 バンダイ・ナムコ Wii ファミリースキー (発売中) 詳細 ●ジャンル:スポーツ●バランスWiiボード対応予定 商品説明 リビングがゲレンデに...




今日も Wii Fit をやりましたよ・・・・

と、言いたいところですが、

残念ながら、

ファミリースキーで滑ってました。(^_^;;

バランスボード有りで。

フツーにダラダラ滑ったり、

コース毎のランクを上げるために、頑張って滑ってみたり、

いろいろと仕組まれてるイベントをやってみたり・・・
(レッツ オリエンテーリング!! (^_^;;)


うーん、面白い。(^_^;;



今日は、
初めて
Wii Fitのバランスボードを使って、
ファミリースキーをプレイしてみましたが・・・

ギガントオモシロス!!!  (謎)

リモコン&ヌンチャクOnlyよりも微妙な重心移動が要求されますが、

気分はノリノリで滑れますよ。(^O^)

リモコン&ヌンチャクOnlyでも、気分良く滑れますけどね。


ということで、
Wii Fitをやったあと、30分ほど滑ってました。
早く寝ろってばよ・・・(^_^;

【Wii】ファミリースキー≪新品≫
価格:¥4,480
ショップ:ゲームラボ
-商品説明-バンダイナムコゲームによる「ファミリープロジェクト」の第一弾として投下される本作は、家族みんなで楽しめるスキーゲームです。ポップ...





昨日は、ファミリースキーばかりやってた ので、

ちょっと日が空いてしまった「Wii Fit 日記」です。(^_^;;

今日は、
ちゃーんとヨガと筋トレを50分ほどかけて
こなしましたよ。(^_^)v

驚いたことに、
1日空いただけで、
カラダが硬くなってたり、
バランス取りづらくなってました。

やっぱり、継続が必要なんですねぇ・・・

で、
ヨガをやった後に「からだ測定」したら・・・

バランス年齢=23歳 でしたーっ!! ひゅーひゅーっ!!

BMIは、夕食を控えめにしたせいか、
若干の改善がみられました。(^_^)v




わっはっはっはー!!

ファミリースキー、マジで面白いっす!!!!
(やっぱり買ったのかよ・・・)
CA390931.jpg

何が面白いって、

ゲレンデにいるぞ感 が凄い!!

それと、
リッジレーサーの開発スタッフが作った
というだけあって、

疾走感が 凄く気持ちいいっ!!!!


詳しいことは、おいおい書いていくつもりですが、

ファミリースキーは、買って損無し!!

と言い切っておきましょう。(^_^)v

特に、
30代後半から40代前半くらいのヒトで、
学生or社会人になった頃にスキーをしていたヒトには
オススメしますよ。マジで。


Wii ファミリースキー バンダイ・ナムコ(発売中)



FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート