最近、ちょっと凝っている(?)のが
マーフィーの法則
です。

と言っても、
エディ・マーフィーでもないし、
昔、嘉門達夫が歌のネタにしたりした、
「起る可能性のあることは、いつか実際に起る。」
という、エドワード.A.マーフィー経験則でもありません。

ジョセフ・マーフィーが提唱した
潜在意識を利用して、自らや周りの人を成功・幸福へと導く
という、
マーフィーの成功法則
です。

人間の心のレベルには
 「意識(顕在意識)」「潜在意識」
の2種類があり、
ふだん意識している部分(顕在意識)よりも、
意識していない部分(潜在意識)の方がはるかに大きく、
そこから生み出されるパワーは、
潜在意識からのほうが圧倒的に大きい

ということ(らしい)です。

この潜在意識に上手く働きかけることによって、
成功を手に入れてしまおうというのが
マーフィーの成功法則
なのだそうです。

で、
細かい話は、後で紹介する本を読んでいただくとして、(^_^;

一部を乱暴に説明すると、
 自分の希望や願望を、常に(お経のように)口に出すと、 
 それが潜在意識に刷り込まれ、実現してしまう

という考え方になります。
(もちろん、成功法則は これだけではありませんが・・・)

ということで、
今、我が家では、
「LOTO6 1等 当たる~」

家族で唱えてます。(爆)

(お、オチがコレか・・・(v_v;)


マーフィー本の一部です。
文庫本でお安いので、一度読んでみてください。
結構、その気になりますよ。(^_^;;
↓↓↓

マーフィー「運」と「お金」と「言葉」の法則

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉

マーフィー「心の力」と「強運」の法則


ぶらりと立ち寄った本屋で、
面白そうな本を見つけたので買ってみました。

運転
「運転」 アシモからジャンボジェットまで

「クルマしか運転できないあなたへ」
という帯が付いてますが、
一応、ワタシは自転車とバイクも運転出来るんですが・・・

なんてことはおいといて、
この本は、
31種類の乗り物の運転について
著者の取材をまとめたものですが、
その「乗り物」のラインナップが面白い!

「電車」や「ジャンボジェット」なんてのは普通に「乗り物」ですが、
「保津川下り和船」とか「スキージャンプ(これ運転?)
果ては、
「胃カメラ」とか「アシモ(これラジコンだったんだ!!)
なんていう、なかなか気になるセレクションです。

お手軽に読めそうなので、興味ある方はどうぞ。
(上の画像をクリックすると、楽天ブックスへ飛べますよー)




シゴトを休んでいた時、
少し「マーフィー本」にハマりました。(^_^;

潜在意識を活用して願望を達成する方法
すなわち、
常にポジティブな考え
を持ち、
潜在意識へ送り込み続ける
ことで、
必ず願望は叶う
という、
なかなか都合の良い考えを説いた内容ですが、
読んでみると、
前向きに生きてみようかと思ってしまう
ような面白い本です。

読み易い文章で、しかも文庫本なので、
気軽な気持ちで読んでみてはいかがでしょう?

マーフィー「幸運」を呼ぶ魔法の習慣
マーフィー「幸運」を呼ぶ魔法の習慣

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉
マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉

マーフィー人生は強く願った通りに生きられる!
マーフィー人生は強く願った通りに生きられる!



今更ですが、こんな本を読んでみました・・・(^_^;;

サラリーマンが「株で稼ぐ」一番いい方法
CA280690.jpg

ホントはデイトレードをやってみたいところですが、
さすがに平日昼間は無理なので、
本書で勧めているスイングトレードを・・・

なんて、直ぐに感化されてしまうのはワタシの悪いクセですねぇ。(^_^;

でも、資金が無いので始めるのは無理ですが。(>_<)

P.S.
デイトレードならこの本ですかね?
今、楽天ブックスでもバカ売れのようですが・・・
毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法
毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法



話題のこの本↓を読んでみました。
美しい国へ
美しい国へ

自民党の次期総裁候補の筆頭である
安倍官房長官自身が、
自身の政治観や、国の懸案事項についての考え方を記した著書です。

考え方や主張自体については賛否両論あって当然だと思いますが、
自身の想いを著書という形でまとめ、公けに訴えかけるという手法は、
これまでの政治家にはない新鮮さと説得力を感させます。

他の候補者や野党の首脳陣って、こんなこと出来るんですかねぇ?

ワタシ自身はアンチ自民ですが、(というより無党派)
この安倍氏には、
ちょっと頑張ってみれば?
と思ってしまったり・・・
(思うツボか・・・(-_-;)



最近、無気力感や無力感が少し薄れてきたので、
久しぶりに、いろんな本を読んでます。

先ずは、長期休暇の原因に関する本・・・

「職場ストレス」「仕事うつ」に強くなる本
「職場ストレス」「仕事うつ」に強くなる本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本
会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

どちらも、斎藤茂太という人の本です。
この斎藤茂太という人は精神科医なのですが、
お父さんが斎藤茂吉、弟が北杜夫という ある意味凄い家系の人です。

非常に読みやすくて、
心が疲れている人を少し安心させてくれる内容です。
この本で、今の自分の状態を自分自身で納得させることができ、
病気に「ちゃんと向き合おう」という気になりました。



FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート