昨年は「めんどくさい」という理由で見送った
自宅のクリスマスイルミネーション
ですが、
今年は 子供達が「絶対やって」と言うので
仕方なく(?)飾ることに。

でもやっぱり めんどくさいので、
一昨年よりは縮小バージョンで飾ることにしました。

IMG_1029.jpg  IMG_1039.jpg

本当は 一番大きな"シラカシ"の木に飾ると見栄えが良いのですが、
木が大きくなりすぎているので、
実は 手持ちのイルミだと足りないんですよね・・・
(ちゃんと剪定もしなきゃ・・・)

買い足せばいいのですが、結構いいお値段なので 今年はパス。
来年は、電球色のLEDを奢ってやりたいところですが、どうなることやら。

あとやっぱり
「お値段以上 ニ◯リ」のツララライト(☆の下に吊り下げているやつ) は、
ショボイですね・・・
電球の明るさは暗いし、配線が適当過ぎて設営しにくいし。(-_-;;



例年なら 今頃は
自宅に クリスマスイルミネーション
を セッティングするのですが・・・





今年は、
めんどくさいのでパス
ということで。(^_^;;


毎年アップグレードしてるので、
かかる費用もバカにならないし・・・(v_v;




我が家の
クリスマスイルミネーション
ですが、
ちょっとだけ、アップデートしましたよ。(^_^;;





今年も、
我が家でもクリスマスイルミネーション
を飾り付けましたよ。

まだ、
取って付けただけの暫定仕様
ですが。(^_^;;
(このまま これが最終仕様になる可能性大・・・)



今年のポイント(?)は、
・サルスベリ&ハナミズキのLED化
がメインですが、
白&青ミックスがなかなかキレイでしょ?

ただ、
シラカシに使っていた安物イルミが
玉切れしていて1/2程点灯しないので、
大きく育ったシラカシが若干貧相な感じに
なってしまっているのが心残りです。(v_v;
LEDを追加しようかな・・・





もう早くも11月中旬。

そろそろ、クリスマスに向けて

自宅のイルミネーションの準備

を始められている方も多いと思います。



我が家では、
 ・イルミ増設
 ・電球⇒LED化促進
 ・玉切れした安物イルミの代替
のため、
すでに
 ・アイリスオーヤマ製 LEDストレートライト 16m ホワイト
 ・アイリスオーヤマ製 LEDストレートライト 16m ミックス(ホワイト/ブルー)

購入済み です。(^_^;;
【クリスマスイルミネーション】アイリスオーヤマ 庭木に巻いて飾るLEDストレートライト LS-16C(16mタイプ) 2色ミックス(ホワイト/ブルー)【Aタイプ】
価格:¥9,480
ショップ:TAKEYAオンラインショップ
●【Aタイプ】庭木に巻いて飾る16mLEDストレートライト ミックス(ホワイト・ブルー)。 樹木に巻いて飾るのに最適なライトです。高輝度LEDを使用...

アイリスオーヤマ製のイルミって、
他の安価なイルミと違って、

作りがシッカリしている

ため
何年も使えるので オススメですよ。
(安いやつは、すぐ玉切れしたり、解けたりすんで・・・)

他にも、

オーナメント系3D系 

なんかにも手を出したいところですが、
なんせ高いので、今年はパスの予定・・・(^_^;;



↓↓ここのイルミなんか見ると、凄く欲しくなりますが・・・

Santa's Little Helper 
 アメリカからの珍しいクリスマスイルミネーションを販売中!
 今まで見たことのないイルミネーションをお探しならSanta's Little Helperへ!



むー・・・高いです。(^_^;;;

でも、

インパクトとかクオリティはバツグン

でしょうね!! (^_^;;



ご近所さんのクリスマスイルミです。
(勝手にブログにUpしてええんかいな・・・。 まあ、場所が特定出来んからええやろ。(爆))
CA280993.jpg    CA280994.jpg

サンタやトナカイなど、モチーフライト系を駆使していて
ゴージャスな仕上がりですね。
(ウチも、来年こそはモチーフライトを使いたいなぁ・・・(^_^;;)
あと、青白LEDの使い方もキレイだと思います。


通勤途中にあるお宅のクリスマスイルミです。
CA280990.jpg
このお宅は、毎年派手なイルミをされるので有名?です。
今年は少し地味目かな??



とりあえず、
2006年仕様のクリスマスイルミ
が完成しました。(^_^;

半分ほどは、先週に終わらせていたのですが、
残り半分、小雨降るなかの作業でした・・・(v_v;



今年の増強ポイントは、
 1)シラカシに巻いた白色LED
 2)ウッドデッキのラティスに架けたネットライト
 3)青白LEDのスノーフレーク
 4)3/4が点灯しなくなったシラカシの白色球(~_~;
 5)1/2が点灯しなくなったサルスベリとハナミズキの白色球(~_~;;
です。

1)は、なかなか良い感じかなぁと。(^_^)
(巻き方が かなりいい加減ですが・・・)

IMG_2498.jpg  IMG_2518.jpg
昨年から投入した☆とナイアガラ。
相変わらずショボイです・・・(v_v;
某ニトリの低電圧仕様の白色球は暗すぎてダメダメですね。
下の方のアイリスオーヤマ製のネットライトに比べると雲泥の差があるのがわかります。

IMG_2495.jpg  IMG_2512.jpg
玄関ショットです。
赤いリースは、嫁さんのお気に入りです。(^_^;
青白スノーフレークは、もっと小さいのかと思って買ったのですが、
買ってビックリの大きさでした。(アイリスオーヤマ製)
ホントはクリスマスツリーの飾り用に・・・と思ってたんですけどね。

IMG_2513.jpg
昼間見るとかなり黄ばんでるスノーマン君。(^_^;;
点灯すると気になりませんね。

IMG_2510.jpg
イルミに輝く新エスくん・・・(^_^;;

結構な金額を投入したんですが、
イマイチ
昨年から変わり映えしませんね・・・ (v_v;
以前に買った安物の白熱球が 軒並み球切れしてしまっていたのが敗因かと・・・
やっぱり
「安物買いの銭失い」
というのはホントですねぇ。

↓ココまで辿り着くのに何年かかるだろう・・・

【クリスマスイルミセット】オリジナルイルミネーション30万円セット(アイリス製)


また、この季節↓が やってきましたねぇ。(^_^;

    ←楽天のイルミ特集ページへ飛びます

そう、クリスマスイルミネーションです。

去年の我が家は、こんなん↓でしたが、
PICT6051_edit.jpg
さて、今年は どこをアップグレードしようかなぁ・・・(^_^;

電気代が結構大変なので、
今年からLED化を進めていこうかなぁ
とは思うけど、
LEDは、まだ高いしねぇ・・・(v_v;


つい先日まで
暑い暑い
と言ってたと思ったら・・・

もう、楽天では
クリスマスイルミネーションの特集
が始まってます・・・

さあ、今年は何をバージョンアップしようかなっ♪


FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート