こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」



もちろん。


というか、

それが
連休中の唯一のレジャー
という感じで・・・(^_^;


往復の交通費はかかりますが、
実家だと、
食費とか かかりませんからねぇ。(^_^;;;;;


まあ、
孫の顔を見せに帰るのも親孝行
ということで。(^_^;


でも そのうちに、
子供達も忙しくなってきて、
付いて来なくなるんだろうな・・・

それも、近い将来。(v_v;



C-C5里帰り GW7-赤




久しぶりの「TBテーマ」への投稿です。(^_^;

お題は、「どんな服装で寝る?」
ということですが・・・

夏場以外は
主に 「ユニクロのトレーナー上下」 です。
(夏場は、Tシャツ+ボクサーブリーフ です。もちろんユニクロ。)

めっちゃフツーですねぇ・・・(^_^;;

まあ、
アラフォーメタボなオッサンが、

シャネルの5番よ(はーと)」

とか言っても困るでしょ? (^_^;;


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「どんな服装で寝る?」です!

夜が寒いんですが、冬のパジャマ類を出してなくて
何を着て寝ていいか超悩んでいるほうじょうです。

夏はTシャツに下はジャージみたいな感じが多いのですが、
冬に半そでTシャツが寒いので、薄手の長袖のシャツをきてみたり、
それだけでは寒いので部屋着のフリースを着て寝てみたり...
第615回「どんな服装で寝る?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。

皆さんホタルって見たことありますか??
都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会が
ないんじゃないでしょうか。

先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮った
ホタルの写真を見せてもらったんですが、

すごくきれいでビックリしました!^-^
実はわたし...
第513回「ホタルって見たことありますか?」



そういえば、
最近は見なくなりましたねぇ・・・

子供の頃は、
自宅前でクルマのハザードを点灯したら
沢山のホタルが寄ってきたのを思い出します。

で、
自宅から少し北上して 山間部(?)に行けば、
ホタルの名所があるようなので、
今週末にでも、行ってみようかな??


安らぎと癒しをあなたに☆美しく幻想的なホタルを高輝度LEDで見事に再現☆ホッとするホタル 高...


こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」です。昨日のトラックバックテーマでカレーのことが話題にでましたが、FC2スタッフの間で、「福神漬け」の読み方についてアツイ討論を交わしました(笑)「ふくしんづけ?」「ふくじんづけ?」どっちでしょう?本田は「ふくしんづけ」派です。...
FC2 トラックバックテーマ:「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」



「ふくしんづけ」
でしょう。
やっぱり。

「ふくじんづけ」
だと、
なんとなく語呂が悪いし、発音しにくいし・・・(^_^;;

それよりも、
ワタシは、「カレーには"らっきょ"派」です。(謎)


普段たべている福神漬けがいかに甘く、つくった~お味が一発でわかりました!自然派!福神漬け...



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。春らしいお天気が続いている毎日です。この時期って雨が結構多いですよね!みなさまは、どんな傘をお持ちですか?本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を愛用しています。傘の柄の部分がおじいさんの杖の・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」


ワタシは、ちゃんとした傘派ですね。

とりあえず
傘にしろ、他のものにしろ、
使い捨てるのはエコなイマドキじゃないよなぁ・・・と。

それに
傘でも自転車でも、
今は 考えられないくらい安くで手に入るので、
「使い捨て」しやすいんでしょうけど、
モノに対する思い入れとか こだわりみたいなもの
が希薄になってきて、
それでいいのかな?
と思います。

日本の文化や産業って、
そういった「思い」があったから
繁栄してきたんじゃないのかなぁ?

「使い捨て」を続けている限り、
この国の将来は明るくないのかも。(大げさ?)






久しぶりに、TBテーマへの投稿です。(^_^;;

お題は
「どうでもいいけど気になること」
ということですが・・・

そうそう。
化粧品メーカのORBIS(オルビス)のCMって
みなさんご覧になったことありますか?
モデルの”はな”が出ているCMなんですが・・・

何回聞いても
「おっぱいぼーん おっぱいぼーん」
と言っているようにしか聞こえません・・・

(本当は、電話番号の050-050を英語で言っているだけみたいですが・・・・)

まあ、ほんとにどうでもいい話ですね。(^_^;;

P.S.
試しに、
ORBIS CM
でググってみると・・・
同じこと考えている人が多いみたいですねぇ。(~_~;;






今回のTBテーマですが、
お題は
「あなたが発した寝言、聞いた寝言」
ということで・・・

あんまり自分の発した寝言を聞いた事が無いので(当然)、聞いた寝言で書きましょう。(^_^;

つい最近なのですが、
小学生のウチの娘が・・・

「にゃぁ にゃぁ にゃぁ にゃぁ にゃぁ にゃにゃぁ~」

・・・なんだコイツ?(^_^;;

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート