【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
(FC2総合インフォメーション)


このブログを置いているブログサービスFC2ですが、
この度、新しい高速配信システムを導入するにあたり、
広告表示が導入されることになったのですが・・・

総合インフォメーションのブログに文句書いている人たちって、
何か勘違いしてるんじゃないでしょうかね?


確かに、
「FC2」は広告が入らないのが大きな魅力ではあったのですが、
サービスの持続、質の向上のためにはコストがかかるわけで、
そのために広告を導入するというのは
普通の感覚であれば 仕方ないところだと理解出来ると思うんですがねぇ?

しかも、親切なことに
”新配信システムを使わない”という選択をすれば、広告表示されない
という自由度も持たせてくれているんですよ?


なんで文句言うかな・・・???


それ以前に、
この「FC2」って、無料のサービスなんですよ???

それを使ってて文句言うのは、筋違いなんじゃない?

何事にも”権利と義務”があって、
使う権利だけ主張して、
コスト負担の義務を無視するのはナンセンスですよ。



仮に 百歩譲って 文句言うとしても、
バカ丸出しの文章じゃなくて、
もう少し他人への配慮をしたマシな文章を書けないもんなんですかね?

って、
こんなバカな勘違いしている人たちには そんな能力は無いか。(-_-;;


と、
自分の文章力は棚に上げて書いてますが。(^_^;;;;


P.S.
”高速配信”されるというのは、ワタシも魅力的に感じたんですが、
やっぱり、意図していない広告が表示されるのは ちょっとイヤだったので、
とりあえず、”高速配信システムを利用しない”を選択してます。




急に思いついて、
このブログのテンプレートを変えてみました。

ちょっとした、気分転換です。


見易さを考慮したつもりですが、
どうでしょう?

まだ、多少不具合がありますが、
ボチボチと修正していきます。(^_^)




なんだか、
為替相場が気になって眠れない・・・(v_v;

なので、
仕方なく(?)
初めて「プロフ」なるものを
「FC2プロフ」を使って作成してみました。(^_^;

ついでに、
せっかくなので
アバターにも少し手をかけてみました。(^_^;

左サイドバーに貼り付けておきましたが・・・

似てる??>アバター


ちなみに、
コレ↓は、スペシャの「アバター」というサドル。 実は愛用中。

スペシャのBGって、結構すき。(^_^)


このブログは、
「FC2ブログ」
を使って書いてますが、

この「FC2ブログ」って、
結構頻繁に機能追加してくれるんで
ありがたいんですよね。

最近追加されたのは
「自動下書き保存機能」なんですが、
これが便利~♪

その名の通り、
自動で下書き保存してくれるんですよ。

たまーに(よく?)、
記事を書いていて「戻る」を押してしまった・・・
とか、
サーバ混雑で うまく更新されなかった・・・
とかして、
せっかく書いた記事が消えてしまう
なんてことがありますが、
これが防げるんですよねぇ。

この機能追加は、ホントありがたいですよん。



いつの間か、

このブログの記事数

2000件を超えてました。(@_@;
(この記事で、2005件目)

1件目が、2005年3月5日 なので、
通算で3年と4ヶ月ほど。

ということは、
2000件/40ヶ月=50件/月

なかなか良いペース(?)ですね。(^_^;;

まあ、
あんまり中身は無いですけど・・・(v_v;

というわけで、
3000件に向けて頑張りますので、
応援よろしくお願いしますね。(^_^)v









うー、

トラックバック スパム が うぜぇ・・・(-_-#


ここ2~3日、
アホみたいに多い・・・

めんどくさいけど、
1つ1つFC2ブログのスパム登録してるけど、
効果あるんだろうか・・・
イタチゴッコのような気もする。(v_v;


ホーメルスパム スプレッド85g


ちなみに、スパムの語源ってコレね。

何かのアンケートに答えていると、

"ブログを開設して何年か?"

というような設問があったので、
過去の記事を辿ってみると、

タイムスタンプが ”2005/03/05” となっていました。

おーっ、もう3年も書いてるんやぁ!?

ちょっと感慨深いですねぇ。(^_^)

まさか、
こんなに長く(しかも頻繁に!!)書き続けられるとは
思ってもみませんでした。

子供の頃から、日記とか通信教育とか、
コツコツ続けるコトは苦手でしたから・・・・(^_^;;


で、
ふと
何のためにブログ書いてるんだろう???
とも思ってみたり。(v_v;

別に主張したいことがあるワケでもなし、
ジャーナリストになりたいワケでもなし、
世間に公表したいような面白い生活をしてるワケでもなし・・・

特に、理由なんて見つからないんですよねぇ。

ホント、何のためにブログを書いてるんだろう???


日記ブログで夢をかなえる



何気なく
「ブログ」という極めて曖昧なキーワード
でググッてみたら・・・


こんなん、出てきました。

日本ブログ協会」

何ソレ???

総務省か どっかの天下り団体か??

ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、
我が国におけるブログの普及促進を図る。


というのが目的らしいんですが、

こんなモン作って、
官主体で普及促進を図れるつもりだったんでしょうか・・・
特に、活動らしい活動もしてなかったみたいですし。

なーんか、ちゃんちゃらオカシイ気がしますね。

こんなモンを"官"に作ってもらわなくても、

面白いモンは勝手に普及促進しちゃうんだけどねぇ。
(ニコ動みたいに)


とか言いつつ、

日本ブログ協会の活動は
平成19年3月末で活動を終了しました。


だって。
既に終わってるし・・・(v_v;

さあ、
幾らの税金が無駄遣いされたんでしょうねぇ。(-_-#


インターネット白書(2007)

天下り支配



最近、
アフィリの収益Upを狙って (^_^;;
こっそりブログの数を増やしているんですが・・・

1つのブログが完全に無くなっている!!!!

ということに、今朝気がつきました。

ちょっと色気を出して稼ごうと、
グラビアアイドルのカレンダーを売ろうとしたブログ
だったんですが、(^_^;;
全くアクセス出来ません・・・(v_v;

問題のブログは、

1アカウントで複数ブログが作れる
SeeSaaブログ
で作っているのですが

同じアカウントの他のブログは大丈夫で、
消えていたのは、問題のブログだけ。


いったい どうなってるの??


楽天のタグを貼ったブログなので、
著作権上どうこうというのも問題ないはず・・・

それに、SeeSaaからの警告も無かったし・・・


謎です・・・


何か悪いことしたんでしょうか・・・ワタシ。(-_-;;


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。



FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。


無料のカウンターサービスは沢山存在しますが、
ワタシがオススメなのは
やはり
FC2カウンター
ですね。

設定やタグ生成は、
シンプルな管理画面から簡単に行えますし、

カウンター画像も業界最多の3000種類以上と、
どれにするか悩む楽しみもある(?)くらい有ります。

特に、FC2でブログやHPを作っている人は、
自分が持っている「FC2 ID」で管理できますので、
必須
と言えるくらいオススメですよ!!

ただ、ちょっと希望を言わせてもらうと、
他のブログやHP同様に
1アカウントで複数個 持てると、
まさに最強
と言えるようになると思います!!

ぜひ、考えて見てください。>FC2さま

FC2カウンター
Twitter on FC2
プロフ
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
blogram
ココロ
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
リンク
RSSフィード
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
タグクラウドとサーチ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2SEOリンク

SEO対策:クルマ
SEO対策:エスティマ
SEO対策:自転車
SEO対策:MTB
SEO対策:ラジコン
SEO対策:アフィリエイト

FXは「トラリピ」のM2J
一度設定すると自動的にトラップを起き続けてくれる「トラリピ」は とっても便利!!
お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン
チャレンジ25
チャレンジ25 バナー
写真素材はコチラ
写真素材のピクスタ
楽天




頑張れ!日本!
 iTunes Store(Japan)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
--
---
 iTunes Store(Japan)
楽天ランキング
為替レート